まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
松本英行

シンプルライフを通じて低コスト生活を演出するプロ

松本英行(まつもとひでゆき)

株式会社レンタブルワン

お電話での
お問い合わせ
06-4706-1212

コラム

家具家電レンタル業者を賢く選ぶ7のチェックポイント

家具家電レンタル

2016年7月7日

うまく活用すればお得に家具や家電を使うことができるレンタルサービス。
現在では様々な業者がレンタルサービスを行っていますが、どの業者のサービスを選べば良いのか難しいですよね。
そこで実際にレンタルを利用する際に知っておきたい、賢く選ぶためのチェックポイントをご紹介しましょう。

「レンタルの料金」と「期間」をチェック

まずせっかくレンタルするなら「料金が安いこと」は大前提。できるだけ利用しやすい価格設定をしている業者を狙っていきたいところです。

しかし、値段が安すぎる場合には何か問題があるかもしれませんので注意が必要です。値段が安すぎる業者では、今回ご紹介するチェックポイントが設定されていない場合がありますので、値段以外のサービス部分にも注目するようにしましょう。
次にチェックしたいのが、「レンタル期間がどれだけ設定されているか」です。

レンタルしたい期間は人によって異なるはずですので、柔軟にレンタル期間を選択できるような業者を選んでおきたいところですね。

「商品数とサイズ」、「修理交換サービス」をチェック

家具家電のレンタルとしての醍醐味は、やはり「商品のラインナップ数」です。
いざレンタルしたいと思っても、商品やサイズがない場合は意味がありませんので、豊富な商品数が用意されており、かつ各商品のサイズ自体も充実しているかどうかを確認するようにしましょう。

次にチェックしたいポイントは「修理・交換サービスの状況」です。
レンタル中に故障した場合など、きちんと修理や交換を行ってくれるかどうかで、レンタル期間中に快適に商品を使用できるかが決まってきます。

そのため、レンタル契約後のアフターフォローがきちんと充実しているかどうかを、確認するようにしましょう。

「配送スピード」、「配送エリア」、「新品中古」をチェック

せっかくレンタルをしようと思っても、配送に時間がかかってはすぐに使用できません。そのため、急な単身赴任や転勤などでも対応できる「配送スピード」を確認するようにします。

続いてのチェックポイントは「配送エリア」。
せっかくお得にレンタルしても、自宅が業者の配送エリア外であった場合は追加コストがかかってしまう可能性がありますので、事前に配送先の自宅がエリア範囲内かどうか、確認するようにしてください。

そして最後のチェックポイントとして、「新品と中古の対応状況」を確認しておきましょう。
レンタル品によって新品と中古が選択可能の場合、より自分の好みに応じたレンタルが可能になります。そのため、新品・中古の対応状況についてもチェックしておいてくださいね。

家電・家具のレンタルならレンタブルワンへ 

この記事を書いたプロ

松本英行

松本英行(まつもとひでゆき)

松本英行プロのその他のコンテンツ

Share

松本英行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-4706-1212

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本英行

株式会社レンタブルワン

担当松本英行(まつもとひでゆき)

地図・アクセス

松本英行のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2018-11-06
facebook
Facebook

松本英行のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2018-11-06
facebook
Facebook

松本英行プロのその他のコンテンツ