まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
松本英行

シンプルライフを通じて低コスト生活を演出するプロ

松本英行(まつもとひでゆき)

株式会社レンタブルワン

お電話での
お問い合わせ
06-4706-1212

コラム

レンタル家電、レンタル家具サービスを使うメリット

家具家電レンタル

2016年7月5日

進学や就職、転勤などで新生活を始める人にとって、色々と買い揃える必要がある家具・家電。
一気に購入して全て揃えても良いですが、できれば費用は抑えたいものですよね。

そこで便利なのが家具・家電のレンタルサービス。
これらのサービスをうまく活用すれば、初期費用を抑えながら新生活を始めることができるでしょう。

家具・家電のレンタルサービスって何?

レンタル家電やレンタル家具サービスは、生活に必要とされる様々なジャンルの家具家電をレンタルできるサービスです。
冷蔵庫、洗濯機、電子レンジなどの生活必需品をはじめ、ベッドやカーテン、収納用の家具、さらにはオフィス用品からガスコンロ、スタンドミラーなどもあり、生活スタイルに合わせて色々なものがレンタル可能です。

月額でいくらと価格が設定されており、中にはセット料金などのお得な料金パックなどもあり、契約期間も決められるため、好きな家具家電を自由にレンタルして使用することができます。

家具家電のレンタルのメリット

このような家具家電レンタルの最大のメリットは「初期導入費用が抑えられる」という点になります。
引っ越しでは、どうしても新しい家具や家電を買い揃える必要が出てきますが、レンタルを活用すればその分の初期費用を抑えることができます。

また、レンタルでは家具家電を処分する時の処分費用やリサイクル費用がかかりません。
大きなものであれば1点で1万円ほど取られる処分費用がないことは大きなメリットになります。

他にも、引っ越し先の場所へ配送してくれるため、荷物が減って引っ越し費用が安くなる、新規で購入する際の商品を選ぶ手間と時間を短縮できる、修理交換可能でメンテナンス要らずなど、多くのメリットを持っています。

家具家電のレンタルサービスはこんな人向け

このように、数多くのメリットがある家具家電のレンタルですが、一般的にレンタルをしてお得になる人は「短期間に引っ越しをする人」です。

レンタルサービスは長く使えば使うほど、新規で購入した方がお得になるため、短めの転勤や単身赴任など、およそ1年程度の短期期間の引っ越し利用がお得です。また、新生活に応じて、なるべく初期費用を抑えたいという人にも、オススメできます。

その他には、新規購入前に一度お試しで使ってみたい家電がある、という人にも良いでしょう。
このように、レンタルサービスも様々な利用用途がありますので、ぜひ一度検討してみても良いかもしれませんね。

家電・家具のレンタルならレンタブルワンへ 

この記事を書いたプロ

松本英行

松本英行(まつもとひでゆき)

松本英行プロのその他のコンテンツ

Share

松本英行プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
06-4706-1212

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

松本英行

株式会社レンタブルワン

担当松本英行(まつもとひでゆき)

地図・アクセス

松本英行のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2018-09-21
facebook
Facebook

松本英行のソーシャルメディア

instagram
Instagram
twitter
Twitter
2018-09-21
facebook
Facebook

松本英行プロのその他のコンテンツ