マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

本格飲茶をお手軽に!

2023年6月16日

テーマ:トレーダーの日々の生活

コラムカテゴリ:お金・保険




今日は無性に飲茶を食べたくなって
箕面の中華料理店に行ってきました。


このお店はいつも予約でいっぱい。


今日は早めに予約して、
無事に飲茶を食べることができました。


実はこのお店には同系列店があり、
我が家は全てのお店を制覇しております。


ただ、実はこの“箕面店”だけが
いつも多くのお客さんで溢れているんです。


その理由は、なんだと思いますか?


おそらく、私たちしか知らないと思うのですが、


「店長さんの存在」


です。


いつも、お客さんが心地よく、
食事できるように
店内の雰囲気を作ってくれています。


時には、メニューにない
パンダ飲茶を作ってくれたりして
子供たちを喜ばせてくれます。


そうです、私がいつも大事とお話している


「想い」


があるお店です。


本当にそんな店長の「想い」だけで
お客さんの入りが変わるの?と
思う人もいらっしゃると思います。


私にはそれは間違いないという
自信があります。


というのも、私は10年近く、
同系列店で、歴代の店長を見てきて
栄枯盛衰が、想いとリンクしてしてきたのを
見てきたからです。


お客さんを大切にしない
店長さんのときは、


店内は潰れるんちゃうか?


というくらい閑散としています。


みんなに喜んでもらおうと
メニューを工夫していた店長さんのときは
多くのお客さんで溢れています。


同じお店なのに、
店長により、明らかに変化しているのを
見て取れてきたからです。


だから、想いの詰まった箕面店は
多くのお客さんで溢れているんですね。


しかし、私たち家族にとって
残念なお知らせを聞かされてしまいました。


箕面店の店長さんは
今月6月をもって退職されるそうです。


飲食業界は夜も遅く、非常に大変です。


おそらく、小さいお子様がいらっしゃるので
家族との時間を大切にしたいというのが
理由かな?と想像しています。


今後、箕面店は新しい店長を迎い入れ、
どうなるのか?


他のお店と同様、
私たち家族で見守っていきたいと思っています。


それにしても想いって本当に大切です。



自分の投資スクールでも
常日頃から意識していますが、


中華料理店のオーナーさんにも
「想い」の重要性に気付いてもらって、
美味しい料理を提供し続けて欲しいと
つくづく思います。


日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?
https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 本格飲茶をお手軽に!

© My Best Pro