マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

米国株S&P500は史上最高値を更新

2023年5月31日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険



ロシアのウクライナ侵攻、物価高、
世界で色んなことが起こっていますが、


みなさん、先週、米国株のS&P500が
史上最高値を更新したのをご存知でしょうか?


当スクールでは長期積立投資に
S&P500をポートフォリオに入れることを推奨しているので
受講生は今回の恩恵を受けていると思います。


しかし、添付の写真はS&P500のチャートですが、
よくよく見ると、
最高値を更新していませんよね??


なんでだと思いますか?


実はこれは「ドル建て」のチャートで
円建てに換算すると、
史上最高値を更新しているんですね。


それくらい、円安が加速しています。


長期投資は普段まったく損益を見ていない人が
ほとんどだと思います。


いま、口座を見てみると
結構、資産が増えていると思いますので
ぜひ、久しぶりに開いてみて下さい。


と言っても
長期投資は一喜一憂しないことが鉄則なので、
にやっと笑うくらいにしておいてくださいね。


日本一教えるのが上手なFXの先生
奥澤智宏ってどんな人?
↓ ↓ ↓
https://profile.osakaschool.com/

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 米国株S&P500は史上最高値を更新

© My Best Pro