マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

意外にない?!安心して投資を学べる環境

2022年11月3日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金




私が投資を始めた2001年から比較すると、
急激に投資を始める人は増えました。

NISAやiDeCo、高校で投資教育が
始まるなど政府が後押しをしたことが
きっかけです。

とは言っても、まだまだ一般的には
理解が得られないことも多いと感じています。

投資は未経験者からは
ギャンブルだから危ないと避けられ、

投資で大金を失った人からは、
投資は素人はやるべきではないと
否定したがる人もいらっしゃいます。

実際のところ、どうなのでしょうか??

投資は上か下か当てるだけです。

しっかりと勉強さえすれば
利益を出すことは可能です。

一度習得すれば、一生涯安心して暮らせる
素晴らしいスキルですので
できるだけ早くから習得すべきです。

私はそのことを伝えるために
投資スクール開校時に、
あるミッションを掲げました。

それは、

「投資初心者でも安心して勉強できる環境を作る」

ということです。

当たり前のことじゃないの?
と思う人が多いかもしれませんが、
実は、身近に安心して
勉強できる環境って少ないんです。

SNSにはタワーマンションや
シャンパン、高級車の写真ばかり出てきて、
講師の本名や顔もわからない、
英語や数学の先生とイメージが全く異なります。

本当にちゃんとした実績があるのか?
本当にちゃんとした知識を伝えてくれるのか?

投資の先生は怪しさ満点で
お世辞にも安心して勉強できる環境とは
言えません。
そんな投資スクールが溢れています。

まず、皆さんが安心して勉強できるように
私が最初に取り組んだことは
金融アナリストの資格取得でした。

テクニカル分析の資格である
国際テクニカルアナリスト連盟
認定テクニカルアナリスト(CFTe)、

ファンダメンタル分析の資格である
日本証券アナリスト協会検定会員補(CCMA)

一生涯使える正しい知識を
伝えれるようになりました。

次に、取り組んだのは
信頼できる実績作りです。

2019年から2021年まで
5000名が参加するFXトレードコンテストで
3年連続10位以内に入賞することができました。

更に2020年からは、
第一種金融業を有するAvatrade Japanさんで
お客様の資産運用も開始、

投資教育の講師でありながら、
リスクを取って顧客の資産運用に携わっている
投資スクールは日本中どこを探しても、
当スクール以外ありません。

今では、その実績が認められ、
7205名が来場した関西資産運用EXPOにも
2年連続で登壇し、より多くの人に正しい知識を
お伝えできるようになりました。

当教室は第三者が見ても
信頼できるエビデンスがたくさんありますので
安心して投資を学べる環境作りができています。

明日、安心して投資を勉強したい人のために
特別なご案内をする予定です

投資の原理原則を学べるものになりますので
必ず明日の案内をご覧下さい。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 意外にない?!安心して投資を学べる環境

© My Best Pro