マイベストプロ大阪
奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(おくざわともひろ) / 投資アナリスト

大阪FX教室

お電話での
お問い合わせ
06-6152-9900

コラム

行動できる人が成功できる人

2022年10月17日

テーマ:投資

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: NISA働き方改革確定拠出年金



私が講師を務めている投資スクールは
今年で9年目になります。

今日はその歴史の中で

「行動力のある人ほど成功しやすい」

というすごく印象に残っているエピソードを
お話したいと思います。

以前、私の投資スクールは
月謝制で運営していました。

無料体験レッスン終了後、
神戸在住のWさんはすぐに受講を決断し、

なんと、レッスン初日に
1年分の全月謝費を現金で封筒に入れて
お支払いしていったんです。

カード支払いが浸透している中で
現金、しかも一括支払いって・・・

私には全く意味が分からなかったので
後でその理由について聞いてみました。

すると、Wさんは

「習得するまで後戻りはしたくないから、
即行動することにしている」

とお話していました。

実際、Wさんはすぐに結果が出始めました。

5000名が参加するFXトレードコンテストで
10位以内に2度も入賞、バイナリーオプションで
月に40~50万円稼げるようになったと
結果報告を頂きました。

なるほど!この早い行動力は
絶対に習得するぞという
“強い決断”だったんですね。

行動力の早い人ほど、
結果が出やすいとよく耳にしますが、
まさに目の当たりにした出来事でした。

行動しないと失敗はしません。
しかし、成功もしないのです。

Wさんのようにすぐに行動することが
大きな成功につながるチャンスをもたらしてくれます。

行動できる人が成功できる人です。

この記事を書いたプロ

奥澤智宏

心理学をベースとした投資アナリスト

奥澤智宏(大阪FX教室)

Share

関連するコラム

奥澤智宏プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のお金・保険
  4. 大阪の株式投資・投資信託
  5. 奥澤智宏
  6. コラム一覧
  7. 行動できる人が成功できる人

© My Best Pro