まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスのプロ

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

コラム

最近の講演講座の様子を高等学校のHPにて、ご紹介頂いております!

講演内容・ご紹介

2018年11月7日 / 2018年11月16日更新

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

2学期も後半。
この秋は、京阪神を中心に、高等学校にお伺いしては、講演講座を実施させて頂いております。
なにかとご縁を頂戴し、心より感謝申し上げます。



see you in



高等学校のHPにて、ご紹介頂いております!



9月にお伺いしました「大阪府立山本高等学校様]のHPにては、
「高校1年生からの職業ガイダンス講座」の様子を挙げて下さっております。


大阪府立山本高等学校様 HPより


大阪府立山本高等学校様にて


10月末にお伺いした「奈良県立高田高等学校様」のHPにて、
「高校1・2年生のためのキャリアデザイン講演会」の様子

を挙げて下さっております。  有り難うございますm(_ _)m


奈良県立高田高等学校 様 HPより


奈良県立高田高等学校様にて



奈良県立高田高等学校様 ②





講演講座の内容と致しましては…!



2学期にに入り、より「AO入試」や「推薦入試」が現実的なものとなり、3年生対象のものと致しましては…

・志望理由書 / 自己推薦書対策
・就職志望者向け 履歴書の書き方
・面接マナー対策

と、ご指導されます教員の皆様からのご要望が出てまいりまして、この数年では…

・教員向け 志望理由書・自己推薦書 作成対策講座

も増えてきております。
具体的な大学学部学科名を挙げ、提出書類の為の準備のあり方や、学校調べ(HPの見方、オープンキャンパスでのあり方、募集要項や書類の見方等々も含む)、社会の課題を踏まえたキャリアデザインのあり方、を先生方と共に考えるという、非常に密度の濃い時間を過ごさせて頂いております。

京阪神はもとより、北陸、中部、中国・四国地方を中心に伺っておりますので、各エリアでの具体的な志望校に照準を合わせた志望理由書の述べ方や自己推薦書の望ましい形を、ご提示もしております。

ご要望に合わせ、レジュメやパワーポイントも随時作成致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。





講演講座のご依頼はこちらからお願い致します



マイベストプロのオフィスカタリストページ、右側の黄色ボタン、「メールで問い合わせる」から、お気軽にどうぞ。
お待ちしております。
随時、メールフォーマットは受け付けております。
48時間以内に、必ずこちらより、ご返信させていただきますので、併せて宜しくお願い致します。









ご掲載を頂きまして、誠に有り難うございますm(_ _)m

講演会の様子のご参考までに、ご覧頂ければ幸いです。




演台のわたくし


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

角野裕美(かどのひろみ)

角野裕美プロのその他のコンテンツ

Share

角野裕美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-11-12
instagram
Instagram
facebook
Facebook

角野裕美プロのその他のコンテンツ