マイベストプロ大阪

コラム

講演講座を高等学校HPにてご紹介頂いております~【神戸学院大学附属高等学校様です。】

2024年3月27日

テーマ:講演内容・ご紹介

コラムカテゴリ:スクール・習い事

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

高等学校の講演講座にて、高等学校様のHPにアップ頂いたもののうち、一部をご紹介致します



20240226神戸学院大学附属高等学校


神戸学院大学附属高等学校HPにてご紹介頂いております。



・リンク先はこちらです→
神戸学院大学附属高等学校様 HP お知らせ リンク先 →


HPご掲載文は以下の通りです。 ↓




2月21日(水)に高校1年生を対象に進路講座を行いました。講師として角野裕美先生をお招きし、
小論文の書き方についての講義をしていただきました。
大学入試でも課されることの多く、これから必要になるスキルを、
具体例を用いて丁寧に教えてくださり、
生徒たちが自分の考えをどうのようにまとめれば良いのか
理解できたと思います。



春休みは新学期への助走となるように…!




新しい2年生の新学期をふまえ、まずは、「自分史」から始めてまいりましょうね。

またお伺いする機会を愉しみにしております。
有難うございました。




ショーロンロン



あなたの未来を共に創る ~Office Catalyst (オフィスカタリスト)です~
心を込めて。  ( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒X(旧:Twitter)で書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

等々をふまえ、具体的な事例を元に、私の経験から個別具体的な内容にての講演講座。

是非ご依頼の際には、多くのご要望やご意見をお聴かせください。

お問い合わせは、このマイベストプロ大阪のOfficeCatalystページ、
あるいは、公式LINEより、お気軽にどうぞ。

この記事を書いたプロ

角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスの専門家

角野裕美(Office Catalyst(オフィス・カタリスト))

Share

関連するコラム

角野裕美プロへの
お問い合わせ

角野裕美

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

担当角野裕美(かどのひろみ)

地図・アクセス

角野裕美のソーシャルメディア

instagram
office_catalyst
youtube
詩の愉しみ YouTubeチャンネル
2022-03-19
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の出産・子育て・教育
  4. 大阪の大学受験・共通テスト(センター試験)
  5. 角野裕美
  6. コラム一覧
  7. 講演講座を高等学校HPにてご紹介頂いております~【神戸学院大学附属高等学校様です。】

© My Best Pro