まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスのプロ

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

コラム

オフィスカタリスト・GW(ゴールデンウィーク)期間のお休みのお知らせ

お知らせ

2018年4月29日 / 2018年5月8日更新

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

平成30年の新年度の4月も、あっという間に過ぎ去ろうとしております。
学生の皆さんは、如何お過ごしですか?


ゴールデンウィーク カレンダー



ゴールデンウィーク期間のお休み


オフィスカタリストの都島区事務所も、ゴールデンウィーク期間は、お休みを頂戴致します。

4月29日日曜
  30日祝日

5月3日
  4日
  5日
  6日

と、カレンダーの日曜及び祝日でございます。
メールでの問い合わせ及び資料請求は、随時受け付けております。

なお、5月1日火曜、2日水曜は、遠方への講演会がございまして、ご対応が遅れる可能性がございます。
恐れ入りますが、ゴールデンウィーク期間のお問い合わせやご請求に関しましては、「5月7日月曜」以降のご連絡となりますことを、予めご了承くださいませ。

まとまったGWの時間の過ごし方




カレンダーと砂時計


特に、高校3年生や高卒生の方は、少し新学期に慣れてきて、ホッとする時期でもあります。
確かに、緊張と緩和は、大切ですよね。
ただ、ともすれば、ダラダラと過ごしてしまいがちなのも、お休みが続くこの時期ならでは…といえます。

勉強や、普段出来なかったお部屋の片付けやら、友人知人との時間やら…と、有効的な利用をと願います。
やはり、日程を鑑みて、計画的に過ごすのが、特に受験生の方には、ピッタリではないでしょうか。

またなにより、ここから受験シーズンまでの「長期間」「中期間」「短期間」の受験勉強計画も、併せて立ててみましょう。
時間の使い方が、受験勉強の根本!!!
1日24時間しかないからこそ、、、の、活用方法を見出していきましょう!!!


あなたはどのような過ごし方をされますか…?


私はまず、この時期ならではのお花、藤を愛でてこようかと思っています。



藤棚

幼少期、藤のお花柄の浴衣を着せてもらい、とてもその柄や色目を好きだったことを、なぜだか印象深く残っているのです。
実際に、写真にも残っているので、記憶に刻まれているのかもしれませんが。


躑躅もこの時期ならでは、のものですが、今年は、とても早くに咲きそろってしまいましたね。
躑躅畑にも、立ち寄ってみましょうか。

そして、資料の整理を必ず!?行います……有限実行ですね、不言実行ならぬ(゚A゚;)ゴクリ
紙資料が増えすぎているので、このあたりで今一度、整理を致します。

皆さんも、有効的に、このゴールデンウィークを活用なさってくださいねヽ(=´▽`=)ノ


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

角野裕美(かどのひろみ)

角野裕美プロのその他のコンテンツ

Share

角野裕美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
instagram
Instagram
facebook
Facebook

角野裕美プロのその他のコンテンツ