まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
角野裕美

小論文指導と自己表現・進路アドバイスのプロ

角野裕美(かどのひろみ)

Office Catalyst(オフィス・カタリスト)

コラム

記事をアップして頂いております~就職活動の学生や新入社員の皆さんへ~

就職活動中の学生さんへ

2018年5月8日 / 2018年9月13日更新

オフィスカタリストの角野裕美(カドノヒロミ)です( ..)φ

ゴールデンウィークもあけ、ようよう日々のルーチンワークに戻っておられるでしょうか。
お疲れは出ていませんか(*´ω`*)


奄美地方では早くも梅雨入りとのこと、私の在住しております大阪市も、小雨続く肌寒いお天気となっております。
これらを「若葉寒」(わかばざむ)と呼ぶのだそうですね。
気象予報士の方が、天気予報でお話されていました。
日本は、きめ細やかな表現があり、天気予報を聞きつつ、新たな言葉に遭遇してもおります。


新入社員の3割が3年以内に辞める状況が30年も続くのはなぜ?



さて、マイベストプロのコラムページである、JIJICO様に、数回、私の記事をアップしていただいておりますが、そちらが更に、リンクされて、「マイナビニュース」にても、挙げていただいております。

以下がリンク先でございます。

新入社員の3割が3年以内に辞める状況が30年も続くのはなぜ?

少しずつ入社した会社に慣れてこられたであろう、新入社員の方に、是非ともご一読頂きたい記事でございます。

また、絶賛(^_^;)就職活動中の学生の皆さんにも、お読み頂き、今一度、「働くとは何か」を考えるきっかけとなって頂ければ、幸いでございます。



キャリアデザイン…あなたは?


あなたのキャリアをデザインしていくのは、もちろん外的要因もありますが、まずはなにより、あなた自身を知り、どのようにあろうかと、腹をくくり、覚悟を定め、考えつつつ行動することだと、私は考えています。


これを機に、キャリア形成のポイントを、今一度見直して見て下さいね。
ご参考になれば、とても嬉しいです(-ω☆)キラリ


この出会いが、あなたの未来に繋がらんことを。 心を込めて。( ..)φhiromi KADONO


⇒⇒⇒Twitterで書くことへの日々の気づきを絶賛(^◇^)発信中!フォロワーさん大歓迎!
https://twitter.com/hiromi_kadono

この記事を書いたプロ

角野裕美

角野裕美(かどのひろみ)

関連するコラム

角野裕美プロのその他のコンテンツ

Share

角野裕美のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-20
instagram
Instagram
facebook
Facebook

角野裕美プロのその他のコンテンツ