マイベストプロ大阪

コラム

YouTube動画を活用すれば問い合わせが増える!?

2013年7月12日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:YouTube

コラムカテゴリ:ビジネス

多くのサイトを拝見する中で、
問い合わせが少ないと嘆いているサイト運営者さんに共通して言えるのは
「人気(ひとけ)」が少ないホームページだと言うことです。


いろんなホームページを比較して価格や内容に大差がない場合、
最終的に判断する材料としては、その商品を売っている「人」ではないでしょうか。


商品しか掲載されていないホームページは、どこか無機質なイメージがあります。


逆に、笑顔のスタッフやお客さんが掲載されているホームページには「安心感」があります。


この「安心感」こそが問い合わせや来店に繋がる要因のひとつではないでしょうか。


静止画でも良いのでしょうが、動画にすることで、
よりリアルに雰囲気を感じ取ることができ、反応率がアップするはずです。





弊社では、安価で反応率の高い動画コンテンツ制作プラン
『まねき猫動画』のサービスをスタートしました。

あなたのホームページに最適な動画コンテンツを企画・制作することで、
集客力アップのお手伝いをさせて頂きます。


▼興味のある方はぜひご覧ください▼
http://masayume-kikaku.com/douga.html

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. YouTube動画を活用すれば問い合わせが増える!?

© My Best Pro