まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
田頭正宏

ネット集客術のプロ

田頭正宏(たがしらまさひろ)

まさゆめ企画

コラム

ホームページ集客セミナー参加者の声

セミナー

2012年12月11日 / 2014年5月23日更新

第3回 読売新聞グループ マイベストプロ大阪主催 無料特別セミナー

知れば納得!「ホームページで集客する5つのポイント」

平成24年12月9日(日)10:00~11:00

大阪市北区梅田のブリーゼプラザ(ブリーゼブリーゼ8F) にて
セミナー講師を務めさせて頂きました。

日曜日の朝早くから寒い中にも関わりませず、
多くの皆さんにご参加して頂き心より感謝しております。


▼ セミナーの様子を動画でご覧ください ▼



参加者の皆さまより、たくさんのアンケートを頂戴しました。

一部、ご紹介させて頂きます。


南口博幸様は、ホームページの集客方法を
お知りになりたいとのことでご参加くださいました。

少しはお役に立てたでしょうか。


また、会社員の20代男性の方から

「とてもわかりやすい説明でした。本格的なホームページ作成は、
私自身やっていないのですが、様々な人に教えたくなる内容でした。」

と、有難いコメントを頂戴しました。大変励みになります。


会社員で40代女性の方は、
集客に興味があり、集客について知っておきたかったとの理由でご参加くださいました。

「少しずつですが、色々ためしてみようと思いました。」と、ご感想を頂戴しております。


20代女性会社員の方は、SEOの勉強をされていらっしゃるそうですが、
プロの話を聞いてみたかったとの理由でご参加頂きました。

マイベストプロのコラムが非常に分かりやすかったのが参加の決め手になったそうです。

「初級・中級で分けたりして、そのレベルでしっかり説明してくれたら良いなと思いました。」

と、大変貴重なご意見を頂きました。
今回の反省材料として、今後のセミナーに活かしたいと思います。


また、50代会社員男性の方は、
スマートフォンからのアクセスアップ情報をお知りになりたかったようです。

スマートフォン対応HPの簡単な作成方法や
アクセスアップのアイデアをお知りになりたいとのご意見を頂きました。

今後、セミナー開催する際の大きなヒントになりました。

貴重なご意見をありがとうございます。




▼ 他にもたくさんのご意見を頂いております ▼

ネット上で、お客様を集めることに悩んでいました。(50代/男性)

ホームページの集客がうまくできていないこと…それが悩みでした。(20代/男性)

ホームページへの人の集め方に悩んでいたので、セミナーに参加しました。(40代/男性)

会社のWEB担当に異動してから、何をすべきか分からなかったので…。(20代/女性)

ホームページを持っていますが、問い合わせの少なさが悩みでした。(30代/男性)

PCが得意ではなく…でも現代では避けて通れないので…どうすべきか?(40代/女性)



参加者の皆さま、貴重なご意見の数々誠にありがとうございます。

皆さま方のご意見を参考にさせて頂き、今後さらに内容を充実させ、
皆さまのお役に立てるようなセミナーを開催して参りたいと考えております。

また、弊社では、インターネット集客に関するセミナー講師のご依頼も受付けております。

規模や内容など柔軟に対応致しますので、どうかお気軽にご相談くださいませ。

メールでのお問合せはこちら

弊社のホームページはこちら >> まさゆめ企画



この記事を書いたプロ

田頭正宏

田頭正宏(たがしらまさひろ)

田頭正宏プロのその他のコンテンツ

Share

田頭正宏プロのその他のコンテンツ