まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
田頭正宏

ネット集客術のプロ

田頭正宏(たがしらまさひろ)

まさゆめ企画

コラム

あなたのホームページをスマートフォンに最適化させる方法

スマートフォン

2012年12月5日 / 2014年5月23日更新

あなたのホームページはスマートフォンで閲覧するとどのように見えるかご存知でしょうか。

PC向けのサイトであれば、自動的にスマートフォンサイズに縮小されます。

もちろん、かなり小さくなりますので2本の指でピンチアウト(拡大)しなくてはいけません。

すると、全体のレイアウトが分かりづらくなり、とても見にくくなります。


また、テキストリンクもタップ(クリック)すると、違うリンクに触れてしまい、
関係のないページが開いてしまう…

このような感じで、PCサイトに不便さを感じているスマホユーザーは多いことでしょう。


年々増え続けるスマートフォンユーザーに、一刻も早く対応すべき必要があります。

しかし、リニューアルするには時間も費用も掛かりそうだから、
少し抵抗を感じている方が多いのではないでしょうか。


そんな方には、Googleの「GoMo」をオススメいたします。

御社のサイトをあっと言う間にでスマートフォンに最適化してくれるサービスです

2年目からは月額1,180円掛かるようですが、
最初の1年間は無料で利用できるみたいですよ。

デモ画面で手軽にカスタマイズを楽しめるので、ぜひ一度お試しくださいませ。

▼詳しくは、私のブログをご覧ください▼
PCサイトをスマートフォンに最適化できるサービス


また弊社では、レスポンシブウェブデザインのサイトを格安で制作しております。

※レスポンシブウェブデザインとは、PC・スマホ・タブレットなど、
あらゆるデバイスに対応する制作方法です。

詳しくはこちら >> レスポンシブウェブデザインサイト制作


◆お知らせ◆

12月9日(日)10:00よりマイベストプロ大阪主催のセミナー講師を務めることになりました。

お時間が許すようでしたらぜひご参加くださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


▼お申込み・詳細はこちら▼
http://mbp-osaka.com/information/seminar20121209.html


弊社のホームページはこちら >> まさゆめ企画

お問合せ
メールでのお問合せはこちら

この記事を書いたプロ

田頭正宏

田頭正宏(たがしらまさひろ)

田頭正宏プロのその他のコンテンツ

Share

田頭正宏のソーシャルメディア

twitter
Twitter
2018-09-07
rss
ブログ
2016-11-19
youtube
YouTube
2017-04-30
facebook
Facebook
google-plus
Google+

田頭正宏プロのその他のコンテンツ