マイベストプロ大阪

コラム

あなたのホームページをスマートフォンに最適化させる方法

2012年12月5日 公開 / 2014年5月23日更新

テーマ:スマートフォン

コラムカテゴリ:ビジネス

あなたのホームページはスマートフォンで閲覧するとどのように見えるかご存知でしょうか。

PC向けのサイトであれば、自動的にスマートフォンサイズに縮小されます。

もちろん、かなり小さくなりますので2本の指でピンチアウト(拡大)しなくてはいけません。

すると、全体のレイアウトが分かりづらくなり、とても見にくくなります。


また、テキストリンクもタップ(クリック)すると、違うリンクに触れてしまい、
関係のないページが開いてしまう…

このような感じで、PCサイトに不便さを感じているスマホユーザーは多いことでしょう。


年々増え続けるスマートフォンユーザーに、一刻も早く対応すべき必要があります。

しかし、リニューアルするには時間も費用も掛かりそうだから、
少し抵抗を感じている方が多いのではないでしょうか。


そんな方には、Googleの「GoMo」をオススメいたします。

御社のサイトをあっと言う間にでスマートフォンに最適化してくれるサービスです

2年目からは月額1,180円掛かるようですが、
最初の1年間は無料で利用できるみたいですよ。

デモ画面で手軽にカスタマイズを楽しめるので、ぜひ一度お試しくださいませ。

▼詳しくは、私のブログをご覧ください▼
PCサイトをスマートフォンに最適化できるサービス


また弊社では、レスポンシブウェブデザインのサイトを格安で制作しております。

※レスポンシブウェブデザインとは、PC・スマホ・タブレットなど、
あらゆるデバイスに対応する制作方法です。

詳しくはこちら >> レスポンシブウェブデザインサイト制作


◆お知らせ◆

12月9日(日)10:00よりマイベストプロ大阪主催のセミナー講師を務めることになりました。

お時間が許すようでしたらぜひご参加くださいませ。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


▼お申込み・詳細はこちら▼
http://mbp-japan.com/osaka/information/seminar20121209


弊社のホームページはこちら >> まさゆめ企画

お問合せ
メールでのお問合せはこちら

この記事を書いたプロ

田頭正宏

ネット集客術の専門家

田頭正宏(株式会社まさゆめ企画)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のビジネス
  4. 大阪のWEBマーケティング
  5. 田頭正宏
  6. コラム一覧
  7. あなたのホームページをスマートフォンに最適化させる方法

© My Best Pro