マイベストプロ大阪

コラム

北摂霊園へ撤去工事に行きました。

2019年1月17日

テーマ:お墓さがし

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

今日は北摂霊園へ墓石撤去工事に行ってきました。北摂への道は積雪が無ければ大好きなドライブコースなんだけど。

水を得た魚のように気持ちいいんです。それが積雪の場合一変して凍りついた魚のようになっちゃいます。運転下手ですから・・・・・・・

今日はどうかな?心配して出発!!

あ!!大丈夫そうです。一安心。

でも現場に着くと凍りそうな寒さで手が痛くて大変。手袋無しではいられません。寒さのレベルが半端じゃない。霜柱が立っていました。

この時期お参りの人はコートの重ね着がお勧めかもです。

職人さんに用意した冷たいお茶も後ろに隠し自販機の熱い飲み物を買い替えに。

北摂霊園までの道のりで大好きなのが1本の木に会えること。

毎回季節ごとの葉を付けて楽しませてくれます。その佇まいが凛としていて何故か好きです。北摂霊園の入り口を出て少し行った所に立っています。



この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 北摂霊園へ撤去工事に行きました。

© My Best Pro