マイベストプロ大阪

コラム

嵐山花灯路を散策

2016年12月18日

テーマ:街歩き

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

「嵐山の花灯路を見に行かない?」と誘われたのは昨日でした。
お客様の打ち合わせが終わって6時に阪急高槻駅を出発。
実はカメラ趣味を持っていてこれから上手になりたいなぁ~と
思っているんですけど・・…・・・カメラはまだデジカメ使用です。
さて出発!!夜に出かけるのは久しぶりなんですけど・・・・・
交通費は 280円(ディスカウントショップで)阪急高槻駅から桂まで乗車して桂駅から乗り換えて嵐山に。
電車の中はなんと通勤客も合わさってすし詰め状態。
桂駅では沢山の人が下車するのも知りました。
ライトアップされた嵐山に着くと夜なのに観光客でいっぱい。
外人さんも多くて外国語が飛びかい・・・・嵐山は国際色いっぱい
このイベントの入場者数は毎年100万人を超えるそうです。
井の中の蛙…・・・・・だったと思いましたね。
「今日に来て来て良かった」

渡月橋から見る山々は川からライトを照らしているので青や金色に輝いてとても美しかったですよ。
人力車を横目に竹林が続く天龍寺を通り
大河内山荘公園~常寂光寺~二尊院辺りを散策するコースを歩きました。
竹林のライトアップに誰もがスマホ・カメラでパチパチ・・・・・・
写真を確認するとなんと人の頭だらけなんですよね。
いい写真を撮るのは、なかなか難しいものです。
花灯路と着物姿が似合う嵐山の夜でした。
開催j期間は12/9(金)~12/18(日)で今日はまだ間に合いますよ。





この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 嵐山花灯路を散策

© My Best Pro