マイベストプロ大阪

コラム

守山なぎさ公園の「ひまわり」

2016年7月21日

テーマ:街歩き

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

 

昨日は滋賀県にある延暦寺へ戒名彫刻の拓本取りに行ってきました。
本堂に繋がる緑のトンネルを走りましたが
緑の「モミジ」も又格別ですね。新鮮な気持ちで本堂でお参りして来ました。
滋賀県は本当に絶景の所が多いですね。

帰り道、琵琶湖の側に広がるひまわり畑に巡りあいました。
琵琶湖から吹く心地よい風を受けながら落ち着くひと時を味わいました。
そこは 「守山なぎさ公園」 と言います。
琵琶湖の東岸側にある自然公園です。

夕涼みがてらの親子連れが多く
ひまわり畑の中で楽しむ姿が印象的でした。
ひまわりは「キッズスマイル」と言う品種で子どもと同じくらいの大きさに育つのが特徴だとか。
美しい花は守山市のシルバー人材センターのスタッフさんによって丹精込めて育てられているそうです。
春には菜の花が一面に咲き ここから5分程いけば
フルーツセンターも有りいろいろ楽しめる所です。


この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 守山なぎさ公園の「ひまわり」

© My Best Pro