マイベストプロ大阪

コラム

長浜盆梅展で梅酒50種飲んできたよ!

2016年2月8日

テーマ:街歩き

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

2月6日の午後に スタッフからメールが届きました。
開催中の長浜盆梅展の写真付きメールです。

先日ラジオで聞いた盆梅展イベント情報の中で
今年は梅酒50種の飲み比べも有ることを知り
そのスタッフに伝えたところ、広報を担当しているスタッフは
なんと旅館まで予約して泊まりがけで来ているとのこと。
みんなで春を感じさせて頂きました。
長浜盆梅展
長浜は昔に行ったことが有るのですが
その頃から滋賀県の中でも観光地として発展しつつ有りました。
盆梅とは鉢植えの梅 つまり梅の盆栽のことなんです。
長浜盆梅展は昭和27年からはじまり
平成28年で65回めを迎えるそうです。
1月9日から2ケ月間新春の風物詩として開催され歴史・規模ともに
「日本一の盆梅展」として親しまれているそうです。

今回は、日本でただ一人の梅酒ソムリエ 「金谷優」 氏が全国から厳選した
「希少梅酒50種類」 が長浜に集結するということでスタッフは大喜び。
「車で行くのでそれは泊まらなくては!」と旅館を予約したそうです。
6日午後のメールでは 「50種を全部飲みましたよ」とのことでした。
興奮気味のメールは2~3度送られ「楽しむぞ~」の意気込みが感じられました。
長浜盆梅展
(株)京石では毎月フリーマーケットを店内で開催しています。
地域交流の思いもあって続けて112回目を迎えます。
そのお知らせチラシを毎月作成し参加希望者に郵送しているのですが
広報担当のスタッフが色々興味をもった内容をチラシにおりこんでいます。
「この仕事がとても楽しい」 といきいきしているので嬉しいです。
今日はそのスタッフの休明けの出勤日。お土産話が沢山有ることでしょう。
長浜盆梅展

この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 長浜盆梅展で梅酒50種飲んできたよ!

© My Best Pro