マイベストプロ大阪

コラム

動物園・海遊館で感動したら・・・・

2016年2月4日

テーマ:街歩き

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

大阪市天王寺動物園では平成27年1月1日に開園100周年を迎えました。
100周年って凄いですねえ~
「 ナイトZOO !」のイベントでは期間限定の夜間営業が行われたそうですが
今、市内の海遊館でも宿泊体験ができるそうです。
「海遊館で何処に泊まるの?」と思いますが
水槽の前で寝袋を着て宿泊し夜の生物たちの様子を見学できるそうです。
普段には見れない体験ができるんですね。
「ジンベイザメ」が夜にどの様に過ごしているのかみたいですね。

天王寺動物園の話に戻りますが
動物園の独自調査によれば動物の中でも一番人気」は「トラ」だそうです。
二番人気は「ライオン」 三番人気は「アジア象」で子供達にとっては「やっぱり!」て感じです。
象は動物園の象徴みたいですもんね。

こんな大きな動物は石で再現するのは大変ですが・・・・
海遊館で感動した魚の風景を写真から石に転写することも出来るんですよ。
もちろん動物たちの写真も石に転写できます。
又、感動した小動物は写真を撮り石で似たように作ることが出来ます。
写真は 「前・後・上・横」 と写して下さい。
今までにも 「犬・猫・ふくろう」 等を石で沢山作っています。
ご愛用のペットも写真で大丈夫。

大阪市内では 「天王寺郵便局・都島郵便局」 にて京石のパンフレットがございます。

この記事を書いたプロ

高田治郎

墓石の専門家

高田治郎(株式会社 京石)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の冠婚葬祭
  4. 大阪の墓石・石材店
  5. 高田治郎
  6. コラム一覧
  7. 動物園・海遊館で感動したら・・・・

© My Best Pro