まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
越野泰明

ジュエリーをよみがえらせるプロ

越野泰明(こしのやすあき)

相談できる「宝石屋さん」-箕面のちいさな宝石屋-

コラム

宝石を受け継ぐことの大切さ

日々徒然

2015年1月19日

こんにちわ!相談できる宝石屋 越野 泰明です。

日々、ジュエリーリフォームの仕事をさせていただく中で、

リフォームをさせていただいたお客さまの声を「ジュエリーリフォームの通信簿」というカタチで
お聞きしております。

それらの声に、感動し、そして学ばせていただくことも多いです。

この「学び」という面で、とても印象に残る言葉をいただいた「お客さまの声」を
ここにご紹介させていただきます。(声の一部をご紹介)

====================================================================

おしゃれが大好きだった母。ジュエリー類にはまったく関心がなかった私。遺品を持ち帰って2年放置していましたが、あらためて取り出して眺めていたら、母なりにおしゃれを楽しんでいた様子がしみじみ思い出されました。母が生きているうちに、ジュエリーのこと、おしゃれのことなど、もっともっとおしゃべりをしておけばよかったと後悔の気持ちでいっぱいになりました。そんな話を越野さんはしっかりと受け止めてくださいました。そのことがとてもうれしく、越野さんにリフォームをお願いして良かったと心から思いました。

===================================================================

この声を聞いて、サービスを提供する側の立場で感じたこと。

「ジュエリーに関心のある方」に
当店を知ってもらい、利用していただくこと。

これが一般的な顧客獲得の考え方ですが、

「ジュエリーに関心のない方」
に機会を与え、ジュエリーの素晴らしさを知っていただくこと。

これもお店の使命なのかな・・って感じました。


そしてジュエリーを受け継ぐことの大切さを改めて感じた、お客さまの声でした。

ありがとうございます!

この記事を書いたプロ

越野泰明

越野泰明(こしのやすあき)

越野泰明プロのその他のコンテンツ

Share

越野泰明プロのその他のコンテンツ