マイベストプロ大阪
白石光彦

健康相談ができる漢方薬店や漢方スクールを営む漢方の専門家

白石光彦(しらいしみつひこ) / 漢方薬剤師

光る堂薬店(株式会社 光る堂)

お電話での
お問い合わせ
06-4395-5581

セミナー・イベント情報

3/31 春の薬膳教室~自然の力でデトックス~

春が来た!
解毒で体にスイッチを入れる薬膳の智慧

冬、私たちの体はギュッと固まり、代謝も落ちています。
春は目覚めの季節。

そろそろ体を動かして、何かを始めたくなりませんか?

でも、ちょっと待ってください。

冬の体から春の体にいきなり変わるわけではありません。
季節の変化と、毎日食べるものが体にはたらいて、春に適応していきます。

季節を感じ、季節のものを食べ、心身のケアをする方法を薬膳から学びましょう。

薬膳といえば難しいものに感じがちです。
でも、ご安心を!

初めてさんが薬膳を身近に感じていただけるよう基本の「き」を解説します。
リピーターさんにとってはさらに学びが深まるような刺激を入れます。

日常で使える「むっちゃ簡単薬膳」を身に着けていきましょう。

当日は、薬膳の基礎知識を講義し、そのあと簡単な調理実習、試食をします。

どうぞお楽しみに。

【春のデトックス薬膳メニュー】
春の毒出し粥
菜の花ポタージュ(ヴィーガン)
野菜も一緒に和風アクアパッツア
チョー簡単よもぎ団子

講座参加者には当日のレシピと薬膳食材選びの基本シート+春版をプレゼント。

【注意事項】
講義と調理実習、試食をします。
調理やりたい方はご一緒に、見るだけの人も歓迎!
食材の入手状況によりメニュー変更あります。

【日時】
3月31日(日)13時30分~16時

【場所】
場所:ドーンセンター4F調理室(大阪府立男女共同参画・青少年センター)
https://www.dawncenter.jp/shisetsu/map.php
大阪市中央区大手前1丁目3番49号

【参加費】
6600円(スクール生5500円)

【定員】
8名

【講師プロフィール】
柴田ともみ

漢方薬剤師
薬膳コーディネーター
感情カウンセラー
ヒーリング・リーディング

幼い頃から動物や植物に深い関心を抱き、理科の実験が大好きでした。
この情熱が原動力となり、薬剤師としてのキャリアをスタートさせました。
しかし、子どものアトピーの改善を目指す中で、より安全な方法の必要性を感じ、食事や栄養学への関心を深めるようになりました。
その探求はやがて漢方へと進み、この分野を学ぶ中で心理学や精神世界の知識も身につけました。
今も、真に人間らしく健康に生きる方法を追求し続けており、医学的な知識に加えて、心と体の両面からのアプローチを大切にしています。


☆お申し込みはお問い合わせフォームからお願いします。
https://mbp-japan.com/osaka/hikarudou/inquiry/personal/

☆イベント情報を見逃したくない方は公式LINEにご登録を!
https://lin.ee/aXYyo2t

Share
その他のセミナー・イベント情報
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪の医療・病院
  4. 大阪の漢方・薬膳
  5. 白石光彦
  6. セミナー・イベント情報
  7. 3/31 春の薬膳教室~自然の力でデトックス~

© My Best Pro