マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

40代の婚活ファッションの選び方 ~目的に合わせた洋服選び③~

2019年11月18日 公開 / 2019年11月22日更新

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: 婚活マッチングパーソナルカラー 診断

教室で行われるレッスンの中に、婚活に特化した「シンデレラコース」があります。

レッスンを受講された生徒様からのご結婚の報告は本当に嬉しく、私の心の励みになっています。


今日からは「シンデレラコース」のレッスンの中でも人気の高い
婚活ファッションコーディネートのポイントを年代別にアドバイスしていきたいと思います。


今日は「40代の婚活ファッションコーディネート」です。


40代の婚活ファッションで何よりも大切にしたいのが「色」です。
なぜなら、40代の悩みで多く聞かれるものに

◍肌に透明感がなくなった
◍くすみがとれない
◍シミやシワが目立つ

などがあげられます。
もちろんこれらのお悩みはメイクでカバーすることもできますが
メイクが苦手という方もいらっしゃいます。


メイクはメ上手くなるのに時間がかかる場合も。

もっと手早く、簡単にこれらのお悩みを解消するのが 
色の効果を応用させた洋服選びになります。


■40代の婚活スタイルを作る大切なポイント
☆顔色が明るく見える色を選ぶ

トップスに必ず明るくて綺麗な色を持ってきましょう。

◍ピンク
◍ベージュ
◍オフホワイト
◍ライトブルー

明るい色をおススメする理由に
明るい色は肌を明るく見せ、顔色が明るく見える効果があります。

そしてお顔周りが明るくなることで華やかさが加わります。


ただし、ここで気をつけないといけないが、明るい色といっても
20代の人と同じ色みではいけません。

ややくすみのある柔らかい色をもってきてください。


例えば「ピンク」
大人の女性が美しく見えるのは
ピンクベージュやモーブピンク。

柔らかさや、優しさが感じられる色になります。



このソフトで柔らかい印象の色をパーソナルカラーを決める色の属性の中の
「濁色感」ととらえます。

「濁色」の効果として、肌をマットに見せお顔の中の線(ほうれい線)などを
弱く見せる効果があります。


「明るく、柔かさを感じられる」
これはまさに、40代の女性が持つ魅力ではないでしょうか!


40代が大切にしたいのは
「相手への思いやりからくるゆとりある態度、柔らかい雰囲気」

そんなイメージに合う洋服を選ぶようにしていきましょう。


そして、最後の仕上げは
アクセサリー!
お顔周りを飾る、イヤリングやピアス、ネックレスは必ずつけましょう。

顔の周りに光をもってくることで、表情も明るく輝きます。



色で理想の自分を作ります。
色であなたが伝えたいメッセージを表現します。


身に着ける色は自分自身だという気持ちで洋服を選んでいきましょう。



<関連コラム>
■40代のメイクで欲しいのは明るさ⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5029468/

大阪 マナー&パーソナルカラー診断 パーソナルスタイリング
個人レッスン教室
https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/

ご希望の内容で体験レッスン受講が可能です。
まずは、気になるレッスンをお試しください!
■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/
「レッスン内容例」
ファッションスタイリング  
メイク  
婚活イメージ作り 
マナー
カラーセラピー

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 40代の婚活ファッションの選び方 ~目的に合わせた洋服選び③~

© My Best Pro