マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

同行ショッピング~おすすめの色と効果~

2019年1月22日 公開 / 2019年1月23日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。

初対面で好印象を与えたい!ビジネスシーン、プライベートシーンありますよね。

教室では様々なシーンでのアドバイスをさせていただきます。
例)◍婚活で印象アップをしたい時の洋服
  ◍ビジネス戦略としてのビジネススタイル作り
  ◍ご主人や彼の実家などのお宅を訪問するときの洋服
など様々お問い合わせがあります。

まず初対面で好印象を与える色でおススメは
①ベージュ
②ブルー
③グリーン
どの色も明るい色のほうが好感度はあがります。

なぜなら、明るい色を身に着けると、その人の印象は明るくなり性格も明るい
印象を与えます。

上半身に明るい色を着るように意識しましょう。

ただし、美しいコーデネートに仕上げるためにはコントラストが必要です。
バッグや靴で引き締めカラーを持ってくると視覚的にメリハリが感じられスッキリと
上品なコーデネートに仕上がります。

おススメのカラーの理由として
①ベージュ
ベージュやアイボリー、オフホワイトなどはコミュニケーションカラーでもある黄色と白を足して
色が作られています。
光沢のあるアイボリーなどは白とゴールドを足して作られたような色。

これらの色は控えめでありながら着る人の品格を高めてくれます。

また、ベージュ系の色は相手をリラックスさせる効果もあります。
この人と一緒にいると「心地良い」というイメージを与えることができます。

②ブルー
ブルーといってもさまざま。紺、スカイブルー、ロイヤルブルーなど。
おススメはスカイブルー。

同じブルーでも明るく、穏やかさのあるスカイブルーは軽やかで優しい印象を与えます。
フォーマル感をだしたい場合には紺色の方がかっちりとした印象を与えます。

お会いする相手やシーンで与える印象を考慮して選んでみましょう。

③グリーン
グリーンは安心感や安らぎを与えられる色です。
相手の方や自分自身の緊張も和らげてくれます。

話しを聞いたり、話しをしたり、そんなバランス感覚もとれる色です。


今回の同行ショッピングでは、生徒様のご希望で「青」から選んでみました。
紺色+スカイブルーの2色カラーのワンピースでした。 

落ち着いたイメージの紺と、優しいイメージのスカイブルー。冬タイプの生徒様にピッタリ。
また、落ち感のあるとろみ素材とデザインのドレープでとてもフェミニンな印象になりました。

自信をもって洋服を着ていると、立ち居振る舞いも違ってくるもの。
余計なことに気をつかうこともありませんよね。

<生徒様の感想>
お店は知っていても、中に入って見ることがありませんでした。
自分では絶対に似合わないお店だと思っていたので以外でした。
似合うワンピースが見つかって嬉しいです。
シンプルだけど、少し個性的なデザインがとっても気に入りました。



■関連コラム
●色選びにこだわる理由とその効果⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/5005190/

■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/

※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

体験レッスン内容例)
マナー、婚活ブランディング、パーソナルスタイリング、メイク、成功する営業術

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 同行ショッピング~おすすめの色と効果~

© My Best Pro