マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

同行ショッピング〜TPOに合わせた洋服選び〜

2019年1月18日 公開 / 2019年1月19日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

こんにちは。
マナー講師でパーソナルスタイリストの馬上久恵です。

昨日は「同行ショッピング」でのレッスンを行いました。

教室でのパーソナルカラー、パーソナルスタイリングのレッスンメニューは
●パーソナルカラー診断、ベストカラー診断、スタイル診断、同行ショッピング
メイクレッスン、ジュエリーアドバイスなどがあります。

生徒様のご希望に応じてレッスンの内容などご準備をさせていただいて
おります。

昨日の生徒様のご希望が
「結婚のご挨拶にいく際の洋服選びとメイク」でした。

以前、パーソナルカラー診断など教室でのレッスンを一通りマスターなさった生徒様です。

私と生徒様の息もぴったりとたくさんのお店を見てまわることができました。

■ショッピング前の確認
同行ショッピング前には、事前にある程度のご希望などを伺います。

①着て行かれるシチュエーション
②ご予算
③合せる予定のバッグや靴、小物など
④今回であればお相手の普段のイメージ
⑤両家顔合わせの際に行かれるお店のイメージ

なぜ、こんなにたくさんのことをお聞きするのか?

それは「洋服を自分らしく着こなす」ためです。

◍こんな感じが流行だから
◍無難が一番
◍周りが持っているから

そんな様々な理由からの洋服選びは、本当の自分の魅力をアピールできる着こなしにはなりません。

素敵な大人の女性の着こなしとは
●目的にあった服装であること
●自分の長所をがいかされていること

マナーとTPOをわきまえた着こなしは、自分に自信をつけた着こなしと
なるです。

相手のご両親に初めてお会いする際に、メイクもファッションもとても
頑張ってきました!の気合いたっぷりの印象よりも、さりげなく、何気なく気が遣われている方がスマートです。

似合うものって どんなにシンプルでもその人ならではの美しさが際立つものです。

身だしなみを整える、これは自分だけのためではなく、一緒にいる相手や周りへの礼儀。

今回 彼や彼のご家族を大切に思い 一生懸命にお洋服を選ばれていた生徒様。
その笑顔は眩しくてキラキラと輝いていました。

こんなにも素敵な機会のお洋服選びのお手伝いさせていただけたことに心から感謝申し上げます。

これからも皆さまの素敵な時間のお手伝いができるようなレッスンを行ってまいります。



■関連コラム
●似合う色を見つけるポイント⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/column/2730444/
■体験レッスンの募集⇒https://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/2701254/

※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

体験レッスン内容例)
マナー、婚活ブランディング、パーソナルスタイリング、メイク、成功する営業術

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 同行ショッピング〜TPOに合わせた洋服選び〜

© My Best Pro