マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

なぜマナーは必要なのか? ~20代から始めるマナー&パーソナルカラーレッスン~大阪・神戸

2018年7月5日 公開 / 2018年7月6日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

こんにちは。
マナー&パーソナルカラー講師の馬上久恵です。

カラーレッスンにお越しくださる生徒様が、マナーレッスンに進まれる際に
「マナーレッスンって難しそうですね!」と言われることがあります。

皆さんのマナーのイメージ・・・
型や形成などの決まりごととして認識されているため、どこか堅苦しいイメージをお持ちになって
いるかもしれません。

確かに決まりごととして型や形式にそったシーンはあります。

例えば冠婚葬祭のシーン、その場に適した服装や作法、祝儀袋の選び方など 知らないと準備に
あわてることもあります。

けれど本来「マナー」とは社会の中で人と人とがお互いに気持ちよく生活する、また仕事をするためなどの
生活の知恵のこと。

相手に対しての思いやりの心を持ち、行動や言葉として形に表すことです。

例えばどんなに素晴らしい心を持っていても、その心の中は相手には見えません。
行動で示してこそ相手に伝えられるのです。

私はパーソナルスタイリストでもあります。
TPOに合う身だしなみの重要さもお伝えしています。

例えばビジネスファッションのルールとして
「清潔・品位・控えめ」があります。

普段の自分のファッションとは違いがあったとしても、周囲の人との調和する心を意識してください。
また、社内外とわず相手を尊敬し感謝するふるまいの中から職場での信頼向上につながっていくのです。

■マナーを身につけると見えてくる幸せポイント
◍自分の振る舞いに自信が持てます
◍大切な場面で慌てることがなくなる
◍仕事がスムーズに進められる

これらは自分に自信が持てるようになることで、どんな場面でも堂々としたふるまいができるとゆうこと。
その心の余裕が優雅さや上品さを生み出します。

あの人なんだか素敵!そんな印象を与えられる人を目指してみませんか?

■関連コラム
◍綺麗な人は所作も綺麗 20代から始める自分磨き⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/31907/
◍自信がつく美しい立ち居振る舞い⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/column/31554/
体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■マナーレッスン⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. なぜマナーは必要なのか? ~20代から始めるマナー&パーソナルカラーレッスン~大阪・神戸

© My Best Pro