まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

グループコンサルレッスン~パーソナルカラー診断・パーソナルスタイリングレッスン~

サロン案内

2018年6月4日 / 2018年6月5日更新

こんにちは。
マナー&パーソナルスタイリング講師の馬上久恵です。

5月30日に開催しましたグループコンサルレッスン。

今日はその内容や雰囲気をお伝えしたいと思います。

教室で開催しますグループコンサルは 個人コンサル同様にしっかりと生徒様お一人お一人と
向き合えるように2名~3名の少人数で行います。

今回お越し頂いたのは2名様。
お子さまが小学校の同級生。ママ友お二人でのご参加となりました。

レッスンの内容は
◍外見を磨くファッションの磨きかた
◍内面 綺麗と言われる人の心のあり方

レッスンはじめのカウンセリングの時間では こんなお話をうかがいました。
◍主人にもっとお洒落をしてほしいといわれます。けれど どんな風にお洒落をすればよいか
わかりません。

◍お店では気にいって購入したけれど いざ着てみると近所を歩く勇気が出ませんでした。

このお話でしっかりとアドバイスの方向性を決めながら、いざ診断。

パーソナルカラー診断では お二人ともご自身が思っていた色のグループではなかったようで
「え~っ!」の連続。

けれどお互い
「きれい、似合ってるよ」
「パープルがすごく似合ってる。○○ちゃん以外~」
なんてとても楽しいコメントがたくさん。


このお互いの色を確認したり、お互いの新しい魅力に気がついたり。
また、自分以外の人のカラーを見ることで より理解が深くなっていきます。

これがグループコンサルの良いところです。

お二人の希望でメイクのアドバイスには時間を多くとりました。

なんと次回はメイクレッスンをしてみたいとご予約もいただきました。(ありがとうございます)

とにかく楽しい時間はあっとゆうまに過ぎていきました。
K様、U様 本当にありがとうございました。

お洒落って感覚的な要素が多いように感じられますが、実は理論も大切。
綺麗になりたい、お洒落を楽しみたい そんな前向きな気持ちがさらにその人を輝かせるの
ですね。


■関連コラム
◍パーソナルカラー診断~第一印象が与える色の重要性~⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/32037/
◍パーソナルスタイリングレッスン~メイク~ ⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/32192/

体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share