まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

メイクがうまくなるために必要なこと〜目指すメイクは清潔感のあるメイク〜

こんにちは。
マナー&カラー講師の馬上久恵です。

メイクが苦手と感じている方はたくさんいらっしゃいます。

メイクが苦手な理由、その代表的なものに

●似合うメイクがわからない
●めんどうに感じる
●自己流のメイクで自信がない
というものがあります。

メイクの好き、嫌いがあるのは仕方のない事なのですが、大人のたしなみとしては最低限のメイクは必要ではないでしょうか?

20代の頃 あるモデル事務所の社長がおっしゃいました。
「家から一歩出れば あなたの顔をたくさんの人が見ます。その顔には責任を持ちましょう」と

◼︎清潔感のあるメイク
教室でお伝えするメイクは 清潔感のあるメイクです。

えっ流行のメイクではないの?の声も聞こえてきそうですが

清潔感のあるメイクは どんな年代の人も、どんなファッションの人も その人らしさを輝かせる基本であると考えます。

基本的なメイクがわかれば あとはその日の行動パターンで さじ加減を決めるようにしましょう。

自分を輝かせる基本的なメイクはファッション同様に自分を知ることから始まります。

本当にたくさんの方から質問を受けるものにカラーコンタクトがあります。

目を大きく見せる 輪郭がはっきりするなど 皆さん もう夢中で カラーコンタクトのお話をしてくれます。

しかし、このカラーコンタクトも人によっては目を小さく見せてしまいます。
絶対にダメという事ではなく その前に 自分の目が最大に見える ラインの描き方やカラーを知って欲しいのです。

それもまずは自分を知る事になるのではないでしょうか?

清潔感のあるメイク これは元気に見せるメイクでもあります。

道に咲く花も 花びらや葉にツヤがありみずみずしいと感じれば 綺麗だな!
元気になる!そんな風に感じますよね。

人だってそう、 生き生きとした表情の人に人は美しいオーラを感じます。

忙しいと感じる時こそ 顔色を明るく 元気に見せるメイクをしてみませんか?

明るく、元気 そんな清潔感のあるメイクを目指していきましょう。

■身だしなみの基本
身だしなみの基準は「清潔感」 「上品」 「控えめ」があげられます。
これはメイクにおいても同じ。

ナチュラルメイクが基本になります。
ナチュラルメイク、明るく健康的に見えるメイク。
時間に関係なく、肌をキラキラと美しくたもつことが大切です。


■関連コラム
◍顔のくすみと似合う色~30代からの綺麗の作り方~⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31818/
◍ビジネスシーンでのメイクの基本⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31745/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら
http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■対応エリア 
大阪 神戸 和歌山  京都
大阪市福島区サロンより片道1.5時間となります。(弊社サロンからの往復の交通費が別途かかります)
個人レッスン、グループレッスン、診断メニューなどご希望のレッスンをお気軽にお問い合わせください。

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share