まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

同行ショッピング② ~40代からの新しい自分の見つけ方~ マナー&パーソナルカラー診断教室

年代別マナー&パーソナルカラー(40代)

2018年4月10日 / 2018年4月18日更新

こんにちは。
大阪福島区でマナー&パーソナルカラー、スタイリング教室をしています馬上久恵です。

実は昨日私自身が同行ショッピングをお願いし、レッスンを受けてきました。
先生は日本パーソナル協会の理事をされています吉田先生。
私の恩師です。

福島区に開校しました「アプローズ オブ カラー」教室のリフォームの
相談とともに
同行ショッピングをお願いしました。

吉田先生はオーダーメイドの洋服の販売をされるお仕事で、洋服のこと、特に生地に関してはとてもお詳しく、お話をきくだけで参考になります。

私が同行ショッピングをお願いした理由は
①年齢にあったシルエットの確認をしたかった
②生地感の再確認
以上の2点を先生にお聞きしたかったのです。

①シルエットの確認
同じように見えるワンピースもウエストの切り替えの位置、胸の切り替えの位置などは様々。

また タックやプリーツの取り方でシルエットが全く変わってきます。

②生地感の確認
同じ紺でも生地が違えば全くイメージが違います。
最近 なんだか似合わなくなっと感じるもの…
色は絶対に似合う色なのに
こんな場合は生地が似合わない要素になっているかもしれません。

年齢を重ねるごとに大切にしたいのは清潔感!この清潔感を作る大きな要素に生地感があります。

私の場合は張り感が強い生地にしっかりとしたタック!
今までのプリーツでは少し物足りなさがでてきました。

このように 今まで絶対と思っていたシルエット、再度確認してみませんか?

似合う洋服は色だけでは見つからないのです。

今の自分に似合うもの、もっと細かい部分もしっかりと確認してみましょう。
私は年に一度から二度 先生にチェックをお願いしています。

明日は私も生徒様と同行ショッピングレッスンがあります。
インプット、アウトプットしながら 生徒様皆様にたくさんの情報をお伝えしていきます。


■関連コラム
◍本当に似合う色が知りたい⇒http://mbp-osaka.com/applause/column/31576/
◍痩せて見える洋服選び→http://mbp-osaka.com/applause/column/31506/
体験レッスン募集中→http://mbp-osaka.com/applause/service1/
セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
※体験レッスンでは皆様のご希望に応じて内容をご準備させていただきます。
お申し込みの際、簡単にご相談内容をお知らせくださいませ。

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-osaka.com/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-osaka.com/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share