マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

印象に残る人になるための方法~美しい色を着る~ 婚活ファッションの作り方

2018年2月25日 公開 / 2018年2月27日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 婚活マッチング

先日カラーの授業を担当している専門学校で生徒の何名かに
「先生がそんな黒っぽい服を着ているのを初めて見た!」と驚かれました。

学校での私の授業は夏の終わりから秋にかけてですので 確かに暗いイメージの色を着ていない気がします。

その言葉を聞いて改めて 人の印象に残るのは色のイメージが強いことを感じました。

教室にお越しくださる生徒様の中にもファッションが苦手!という方はたくさんいらっしゃいます。
そんな皆さんの共通点が
◍黒が無難だから安心
◍黒を着ていると失敗がない気がする
そんな声が多く聞かれます。

お洒落に苦手意識を持っている人の多くが 色や形、すべてにおいて変化を苦手としている人が
多いのです。

だからどんな場所に出かけ、どんな人と会うのもいつも同じ黒やグレーで出かけてしまうようです。

けれどいつも同じような色ばかりを身に着けているとそれがその人の印象となっていきます。
また、逆にいつも明るく澄んだ色の洋服を着ていても同じということです。

色は人の記憶に残る際は実際の色よりも鮮やかな印象で記憶に残ります。
今の季節であれば 桜の花を思い浮かべた時、実際の桜の色よりもピンクが鮮明にイメージされていませんか?

例えば婚活中という方であれば

たくさんいる人の中で 印象に残る人になろうとすれば やはり綺麗な色を身に着けてみる。
洋服や小物、メイクカラーなどがそう。
その綺麗な色がその人の印象として残っています。

今年のトレンドカラーとして
◍洋服はイエロー ⇒キラキラしたハッピーオーラを演出できます
◍メイクカラーはピンク ⇒柔らかさ、女性らしいメイクができます
が注目されています。どのカラーも本当に明るく綺麗です。

印象に残る人になるために・・・
キレイな色と正しい姿勢で 存在感のある女性を目指しましょう。

まずはクローゼットの点検。同じような色ばかりの洋服が並んでいませんか?
クローゼットの中に欠けている色を確認し、そして着たことのない色に挑戦してみる。

新しい色は新しいあなたのはじまりですよ。
「透明感」 「明るさ」 はあなたを必ず輝かせてくれます。


色の変化を楽しむのは 何も洋服だけではありません。リップカラーやアイシャドウなどメイクカラーからの
変化でも。
新しい色を取り入れると新しい自分に出会えます。楽しいですよ。

Applause of Color では色のアドバイスだけではなくトータルでその人が綺麗に輝けるアドバイスを行っています。
新しいキャンペーンも開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。
☆すぐに使える似合う色⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/seminar/

体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方

■婚活に特化した「シンデレラコース」⇒http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1229/

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 印象に残る人になるための方法~美しい色を着る~ 婚活ファッションの作り方

© My Best Pro