マイベストプロ大阪
馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(まがみひさえ) / 講師

Applause of Color(アプローズオブカラー)

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

コラム

好印象を与える笑顔     マナー&パーソナルカラー診断・スタイリングレッスン教室 福島区

2017年9月28日 公開 / 2019年2月18日更新

テーマ:色とマナーで心も所作も美しく

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: パーソナルカラー 診断パーソナルカラー

<パーソナルカラーメイク>
こんにちは。マナー&カラー講師の馬上久恵です。

さて今日は「感じが良い人、印象の良い人」の共通点と、それを引き出すメイクについて考えて
みたいと思います。

■好印象を与える人の共通点とは?
それは笑顔が素敵だということです。

いつも眉間にしわを寄せた顔の女性と、ほおをあげて笑顔で明るい女性、どちらの周りに人は
集まると思いますか?
答えは簡単。明るい笑顔の女性ですよね。

表情の中で一番キレイで素敵なのは笑顔です。
笑顔は周囲の人にも明るさと安心感を与えます。結果、周りの人たちを、そして自分自身をも
幸せにすることができます。

笑顔はあなたの魅力を最大限に引き出してくれます。
けれど自然な笑顔、これは言葉にすれば簡単ですが、できる人は案外少ないのではないでしょうか?

■笑顔作りのポイントはチーク
笑顔を作ろうと意識すると、口角を上げることに意識がいったり、また目元などが引きつってしまったり・・・
それは作り笑顔の印象を与えたり、怖い顔に見えたりすることも。

そんな時、チークでほほを意識できれば 自然な笑顔を強調することができます。

自然な笑顔、ほおを上げ思いっきり笑います。

頬骨の一番高い所に、ほっぺを強調するように丸い形にチークを入れます。

顔をシャープに見せたいと頬骨からこめかみに向かってシャープに入れる人もいますが 
やはり笑顔を意識するならば、丸く入れた方が自然な笑顔が作れます。

メイクといえば、アイカラーやリップメイクに注目がいきますが 
「好印象を与えるみだしなみマナー」から考えれば
私はチークの力は大きいと思っています。

身だしなみを考えたメイクで、一番大切なのはナチュラルなメイクが基本。
疲れた印象にならないためにも、血色を上げ、健康的に見せる効果のあるチークは必須です。

教室では、似合うメイクカラーのアドバイスやメイクレッスンも行っております。
雑誌などでも人気のカラー診断も、読むのと実際にやるのとでは大きく違いますよ。

お一人お一人にゆっくりと時間をかけた丁寧な診断とアドバイスを行っております。
ぜひ、実際のカラー診断を受けてみてください。色の力と魅力にワクワクすること間違いなしです。


↑娘が食べたハンバーガー、開けると笑顔のサプライズ。このひと手間にとても感動しました(笑)

この秋も目指すは「可愛い大人」! マイベストプロを見ました!とご予約のお電話を頂いた方に限り
「同行ショッピング30分無料券」をプレゼント(10月31日迄)
☆体験レッスン募集中→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/
レッスン例)マナー、婚活マナー、婚活アドバイス、セルフブランディング、スタイリング、メイク、色の識別、パーソナルカラー、姿勢、歩き方
■マナーレッスンお申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1228

■パーソナルカラー診断お申し込みはこちら→http://mbp-japan.com/osaka/applause/service1/1227/

■ホームページ→http://applause-of-color.jp//

■馬上久恵 HISAE MAGAMI
ジュエリーコーディネーターの経験から得たお客様の心をつかむカラートータルコーデネートが評判。
マナーとカラーを取り入れた独自の手法でその人の魅力&美しさを最大限に表現するプロとして活躍。
個人、企業からも「美しさを作るカリスマ」として絶大な信頼を得ている。

この記事を書いたプロ

馬上久恵

その人の魅力をカラーとマナーで引き出すイメージ作りの専門家

馬上久恵(Applause of Color(アプローズオブカラー))

Share

関連するコラム

馬上久恵プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-8750-8853

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

馬上久恵

Applause of Color(アプローズオブカラー)

担当馬上久恵(まがみひさえ)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ大阪
  3. 大阪のくらし
  4. 大阪の文化・教養・カルチャー
  5. 馬上久恵
  6. コラム一覧
  7. 好印象を与える笑顔     マナー&パーソナルカラー診断・スタイリングレッスン教室 福島区

© My Best Pro