まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ大阪
馬上久恵

マナー&カラースタイルコーディネートのプロ

馬上久恵(まがみひさえ)

Applause of Color(アプローズオブカラー)

コラム

ブラックドレスの着回し術

2016年11月5日

近畿 マナー&パーソナルカラー・スタイル プライベートレッスン
Applause of Color



こんにちは。.マナー&カラースタイルコーデネーターの馬上久恵です。

1枚あると どんな場面でも活躍してくれる心強いみかたのリトル・ブラックドレス

シンプルなリトル・ブラックドレスを その場にふさわしいスタイルに変身させるコーデネートの方法を お伝えしたいと思います。

ビジネスシーンでの着用の場合、夜のパーティやイベントにそのまま参加する、そんな場合も多いですね。
ベーシックなドレスをドレスアップする方法として オススメはストール。

ストールはフォーマルなスタイルにもカジュアルなスタイルもあわせやすく便利です。
また、ストールを合わせると女性らしい優雅な雰囲気になります。

お客様の中には「私は背が低いので、ストールは似合わない」とおっしゃる方がいらっしゃいます。
けれどストール、実は小柄な方にこそ使って頂きたいアイテムです。

羽織るポイントは縦のラインを作るように羽織ります。

目線が上から下へ流れるように・・・ スタイルアップの秘訣です。

そしてさらに、華やかに見せる工夫として 艶やかなハイヒールと合わせます。ジュエリーも照明があたった時にキラキラと輝く存在感のあるものを合わせる。
いっきに パーティ仕様の華やかな装いに変身です。

また 同じドレスもカジュアルにする場合は タイツとブーツと合わせたり、フラットシューズと合わせると可愛い印象にしあがります。

どんな場面も 合わせるもので がらりと雰囲気を変えられるブラックドレスだからこそ、シンプルなデザインを選び 合せる小物で 自分らしいコーデネートを楽しんでみてくださいね。 

コラムを読んでいただきありがとうございます。
素敵な週末になりますように・・・
それではまた

☆どんなスタイルのドレスが似合うかわからない方 ☆年末に向けイベント用のお洋服を見つけてみたい方
そんな方にぜひ お越しいただきたいと思います↓
☞お得なキャンペーン講座
☞お問い合わせはこちら
☞ホームページはこちら

<関連コラム>
カラータイツを楽しむお洒落
ブラックフォーマルの装いとパールジュエリーの合わせ方
黒い洋服を着るときに注意するポイント

■秋の体験レッスン募集中
レッスン例) ◦メイクレッスン ◦コーデネートレッスン ◦ジュエリーコーデネートレッスン

<おすすめ講座例>
~タンスの肥やしとなっている 洋服の新しいコーデネートを考える~
ご自身の洋服をお持ちいただき コーデネートをむずかしく感じているもの 長く袖を通してないもの等を  自分らしいコーデネートに変えていくレッスン 

~色の違いの見極めレッスン~
ご自身の洋服やカラードレープ等を使用し しっかりと色の違いを見極められるようにしていくレッスン 


~マナーレッスン~
日常の美しい立ち居振る舞いをレッスン

この記事を書いたプロ

馬上久恵

馬上久恵(まがみひさえ)

馬上久恵プロのその他のコンテンツ

Share