マイベストプロ岡山

コラム

不動産投資は危険なのか?? 新しく完成した物件で説明します!!

2020年3月1日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:不動産投資

コラムカテゴリ:くらし

From:磯崎
事務所のデスクより

花粉がつらい季節になってきました(^_^;)
如何お過ごしですか?

やはり年度末はバタバタするもので、あっと言う間に2月も終わりです・・・
そんな忙しい中またまた新しい自社物件が竣工しました。
その名も「アーバンテラス東岡山」
アーバンテラス東岡山

当社のオリジナルブランド「アーバンテラス」シリーズも6棟目となりました。
いつもですが今までの物件とは全く違う外観デザインにしてみました!!

アーバンテラス東岡山正面


今回は本当に小ぶりで、木造2階建で6部屋という物件なんですが、
とは言え、昨年12月頃工事中の段階で予約満室にはなっていました。
過去の自社物件も全てそうですが、安定の満室での運営スタートです(^_^)

よく、入居率が悪く賃貸経営に行き詰まる話を聞きますが
(僕も過去にそういう事がありました・・・)
満室運営のコツはなんでしょうか??

デザイン?
家賃設定?
立地?

アーバンテラス東岡山側面


その答えというかヒントを動画の中で解説しています!
12分位の動画ですので時間のあるときに見てみて下さい。



かつて賃貸経営と言えば地主さんか、もしくはかなりの資産家の特権のような時代がありましたが、
今では土地から購入して建物を建ててもなんとか収益を確保できる様になりました。

特に岡山はまだまだ土地が手に入りやすいので有利です。
と言っても、無計画にやってしまうと絶対失敗します!!

もちろん色々気をつけるべき点はあるのですが、最も大事なポイントは
1.立地
2.マーケティング/ターゲッティング
3.時期
です。

簡潔に言えば
「どこに、だれに入居してもらう建物を、いつ完成させるのか!?」
と言う事です。
ここさえきちんと抑えておけばあまり空室のリスクはありません。

うちのお客様にも賃貸経営に興味をお持ちの方がおられます。
しかし同時に、様々なリスクの心配もされています。
当然の事でしょう!


専業大家さんとして家賃収入だけで食べていくのを目標にしたら、かなり大きな投資をしなければ難しいと思います。
しかし、月に5万円~10万円くらいのキャッシュフローを狙っていくならそんなに難しくは無いと思います。
例えば月々払っている住宅ローンの額くらい手元に残れば良いとか。

そう言った相談にも今後対応していこうかなと思っていますので、もし興味のある方はお問い合わせ下さい!!


本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

磯崎@サンオリエント


P.S. 11月より施工事例写真のスライドや耳寄り情報の配信をyoutubeで始めました!!
    是非ご覧下さい!!
youtubeチャンネルへはこちらから!

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 不動産投資は危険なのか?? 新しく完成した物件で説明します!!

© My Best Pro