マイベストプロ岡山

コラム

我が家に必要な収納スペースって?新築の時に持ち物を見直そう!

2017年5月25日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:便利な豆知識

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは!!

家を建てたあとは引っ越しが待っています。
その時に押し寄せるどうしても捨てられない自分の持ち物たち・・・
さあアナタならどうする!!??

困ったらうちの整理収納アドバイザーに相談してみます???

とその前にこのコラムを読んで予習をしておいて下さいね(^^;)
我が家に必要な収納スペースって?新築の時に持ち物を見直そう!


みなさん、こんにちは!

岡山で木造住宅、RC住宅、鉄骨住宅の新築ならサンオリエントへ!

山本です。

▼先日、Y様邸の「収納打合せ」を現場で行いました。


すべてオーダーメイドのY様邸。
収納の棚位置も、細かく指定して、使い勝手よくできます!
これから、家づくりをお考えの方は、
「収納はいっぱい欲しい!」と思われているのでは?

いっぱいってどのくらいの広さでしょう?
漠然とお答えいただくと、みなさん、すごい広さを言われます
実際はそこまで必要ないけど、今収まらないから、
もっと広く!という気持ちは
私もそうなので、分かるんです!
でも、収納が多いってことは、家の坪数も増えるわけで、
結果、予算もアップします!
意外と気づかれていないことですが、余分な収納スペースを取ると、建築費が増えるのです。

程よさがポイントです。
洋服の収納に悩んでいる方は多いですよね。
着ない服は処分!それが一番ですが、なかなかできない。
そんな方があふれる洋服にお悩み。
とりあえず、処分しなくていいので、分けてみましょう
クローゼットを例に
「簡単に程よい収納スペースを把握する方法」を紹介します。

続きはこちらから

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 我が家に必要な収納スペースって?新築の時に持ち物を見直そう!

© My Best Pro