マイベストプロ岡山

コラム

岡山県総社市注文住宅 Y様邸新築工事 基礎配筋工事

2017年4月6日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:現場リポート

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 注文住宅

こんにちは!

せっかく桜が咲き始めたかと思ったら、雨ですか・・・
毎年お花見のタイミングをいつにしようかと迷いますよね!?

さてさて、それでも各地の工事は順調に進んでおります!
今日は総社の現場の状況をお届けします!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日は基礎底盤のコンクリート打設の予定です、晴れてよかったです。

先程、基礎配筋検査と言いましたが、仰々しく何?

と思われ方もいらっしゃるかと思いますが、当社は住宅瑕疵担保責任保険を㈱ハウスジーメンにお願いしています。

㈱ハウスジーメンWEBはこちら 警察みたいな名前ですが普通の会社名です。

住宅瑕疵担保責任保険とは建設会社が倒産した時や、瑕疵に応じてくれないなど問題が発生した時に施主からも請求できる保険です 詳しくはこちらから

これらは法律で「住宅瑕疵担保履行法」として定めれれています。

建設会社倒産や対応に応じてくれない悪徳業者からお客様を守る法律なのです。



この記事の続きはブログでどうぞ!
Y様邸新築工事 基礎配筋工事

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 岡山県総社市注文住宅 Y様邸新築工事 基礎配筋工事

© My Best Pro