マイベストプロ岡山

コラム

フローリングのヘリンボーン貼りって知ってますか?

2017年6月12日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:現場リポート

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: フローリング 素材フローリング 工事

こんにちは!!

7月中旬に完成見学会を予定している総社市の新築住宅ですが、かなり仕上がってきました。
こちらのお客様はこだわりポイントがとても多くて、難易度も高いのですがその分面白くなってきています!!

お楽しみの全貌は完成したときにとしても、チラリと中身をお見せします!!
いか、現場担当の筋トレスター、丸尾がお届けします!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
梅雨入りですね~これから約1ヶ月うっとおしい日が続きます

さて、総社のY様邸の進捗ですが、工事は順調。
昨日で床フローリングが貼り終えました。
床のフローリングはオークの無垢のフローリングを採用しています、無垢とは簡単に言うと全部木という事です。
新建材のフローリングでは表面に薄い板(単板)を貼った物や、木目の柄を印刷してある物もあります。
それぞれに一長一短がありどれが良いのかはお客様の生活スタイルや好みにより分かれてくる所です。
それぞれの特徴が聞きたい方は是非見学会で丸尾に聞いて見て下さい。







貼り方にも色々と方法があり、今回は2Fが乱貼り、1Fはヘリーンボーン貼とし、仕上げにはオスモカラーで着色します。
全貌は完成見学会までお楽しみにしておきますが、少し画像を貼っておきます。

1Fの施工状況です



オスモカラーは自然塗料で体にやさしい塗料です。
ドイツ生まれの塗料で主な成分はひまわりの種の油や植物油が原料です、アレルギーなどが起こり難い素材になっています。



続きはこちらから→岡山県総社市注文住宅 Y様邸新築工事 内装仕上工事

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. フローリングのヘリンボーン貼りって知ってますか?

© My Best Pro