マイベストプロ岡山

コラム

岡山で美味いうどんが食べたい その11(讃岐も近いしね)

2016年7月5日 公開 / 2021年1月4日更新

テーマ:便利な豆知識

コラムカテゴリ:住宅・建物

皆さんこんにちは!

サンオリエントの磯崎です。
非常に根強いコアなファンがいる「うどんシリーズ」ですが、本日はノーカットでお届けしてみたいと思います!!

どうぞご覧下さい!!

↓↓

おはようございます



家が欲しいがローンの事は誰に相談すればいいの?
とお悩みの方株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

前回中休みという事で四国のラーメンなどご紹介させていただきましたが、如何でしたでしょうか?
岡山編も用意してありますので宜しくお願い致します。


では「讃岐・岡山美味いうどん勝手にご紹介」行ってみます。

かけ部門・・・中西うどん、蒲生

HP見たら中西うどん名前変わってる?麺匠なかにし会社名?
西讃の蒲生と中讃の中西、どちらも甲乙つけがたいかけうどんの美味しい名店です。

中西は早朝からやってますので、中西→蒲生と食べ比べてみても楽しいかも。

(高松と坂出なので店舗は結構離れていますので注意!)



こちらの2店舗も讃岐うどんを語るなら是非押えておきたいお店ですね。
どちらも混雑が予想されますのでお早い時間が良いと思います。


蒲生 公式WEBはこちら
中西 公式WEBはこちら


持ち帰り部門・・・手打ちうどんまえば

宇宙一と称される出汁とこだわりの小麦で打ったもちもち麺とHPで謳われている、庶民派のうどんもさることながら、うどんを食した後、レジ前で発見の生うどん。

これが凄い!!!

ゆで時間も20分と本格的、お土産用うどんとはレベルが違います、しかもお値段は手頃、(仕事帰り何回買いに行ったか)ぜひ買って帰って自分で食べたいうどんです。


前場では小麦の販売もされています。(かなりの研究されているようにお見受けします)
生うどん持ち帰りは夏場はやってませんが通販でも買えるようです。 

通販ページはこちら

残念なことに今年の生麺販売は終了との事11月販売開始らしいです
夏場は麺が痛むのが早いので販売しないと以前仰ってました。

公式WEBはこちら


では次回へつづく・・・うどんブログ少し間が開くかもしれませんがお許しくださいね。


新築・リフォームのご相談は株式会社サンオリエントまでお問い合わせください。

土曜日・祭日は会社に出勤している場合もありますが、TELが通じなければメールして頂くか、営業日に改めてTELして頂ければ幸いです。

カタログ等も用意しておりますので宜しくお願い致します。 

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(株式会社サンオリエント)

Share

関連するコラム

磯﨑慎一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山の住宅・建物
  4. 岡山の注文住宅・住宅設計
  5. 磯﨑慎一
  6. コラム一覧
  7. 岡山で美味いうどんが食べたい その11(讃岐も近いしね)

© My Best Pro