まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
磯﨑慎一

コンクリート住宅の事ならおまかせ!RC住宅のプロ

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

株式会社サンオリエント

コラム

岡山で家を建てるなら当社へ、パソコン教室はディードットステーション下中野教室へ!

ライフスタイル

2016年7月1日

皆さんこんにちは!

株式会社サンオリエントの磯崎です。

ちょっと数日バタバタしていてコラムの追加が出来ていませんでした・・・
そんな事を思っている内に、一年の半分終わって今日から7月、早すぎです。

と言う訳で、本日は私の過去の一部を明かしてしまいます。
そんな事知りたくないわ!!と言う方も是非読んでみて下さい。


これは、このブログが引き起こした、一つの再会の物語です。
そしてその主人公は不死鳥の様によみがえった、不死身の男の物語です。

彼の呼び名は「ナベ」

小学校・中学校とずっと仲良しで、家もまあまあ近所。
中学の時は同じサッカー部で、良くつるんで遊んでいました。

高校は別々でしたが、こちらは水島工業高校、あちらは倉敷工業高校と兄弟校で、通学の電車ではたまに一緒になって雑談していました。

そいつのお父さんは大工さんで、中学の時の工作道具の中にあるカンナの刃を研いでもらったら、恐ろしく良く削れるようになったのを鮮明に覚えています。

お互いに高校卒業した時点で就職し、僕は県外に出ました。

そいつは倉敷の内装業者に就職(そいつは建築科ではなく繊維科だったのでなんで内装業者に就職したかは不明)。


就職したばかりの夏だったかな?

帰省した僕に他の幼なじみが言いました。

「ナベ、事故ったで!!」

・・・・・


続きはこちらからどうぞ →→ ナベの復活物語り!!

この記事を書いたプロ

磯﨑慎一

磯﨑慎一(いそざきしんいち)

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ

Share

磯﨑慎一プロのその他のコンテンツ