マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

クレイクチュール(樹脂粘土)で作るジェムストーンのアクセサリー

2019年2月1日 公開 / 2019年2月11日更新

テーマ:クレイクチュール岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ アヴァンセカリキュラム講座 ≫

クレイクチュールインストラクター(日本ヴォーグ社認定)の皆様のための全8回カリキュラム。
クレイクチュールが開講されてから2年半。インストラクター資格を取得頂いた方々に、基本カリキュラムには盛り込めなかったちょっとした高度なテクニックや、セミナーだけでは伝えきれない知識、クレイクチュールのさらなる楽しさを、上級カリキュラム「アヴァンセ」として、まとめられた特別なカリキュラム講座を岡山校「せとうち花倶楽部」にて、毎月開催しております。

【木目金のツールボックス】
(画像は、今回受講されました皆様方の作品です。)

クレイクチュール作品
クレイクチュールアヴァンセ講座 5回目の今日は、『 木目金のツールボックス 』を制作。
木目金の基本知識や箔を使った木目金の作り方などを学びました。

【 ジェムストーンのアクセサリー 】
(画像は、今回受講されました皆様方の作品です。)

クレイクチュール アクセサリー作品
こちらでは、ターコイズ柄のジェムストーンの作り方などを学びました。
またこちらも、思いもつかない教材を使い、ターコイズ柄の表現方法を学びました。

実際にどんな模様になるのか…どちらもワクワク感いっぱいの方法でした。
こんな方法で模様を出すのか…と驚くばかり…様々な色で試したくなりますね。
今日もとっても楽しい時間でした。ご参加の先生方ありがとうございました。

≪ クレイクチュールとは… ≫

クラフト用樹脂粘土「ポリマークレイ Premo!」を主な材料として、アクセサリー、ステーショナリーインテリアをつくる オリジナルコンセプトの新しいクレイクラフトです。

クレイクチュール 作品見本

☆52色のクレイは混色OK!思い通りの色合いに。
☆かわいいカッターやエレガントなモールドを使えば簡単に完成度が高い作品に。
☆オーブン加熱で完全硬化。あわてることなく制作でき、焼成後は軽く強く耐水性のある仕上がりに。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. クレイクチュール(樹脂粘土)で作るジェムストーンのアクセサリー

© My Best Pro