マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

新春初セミナー ガラスフュージングアドバンステクニック講座

2019年1月10日

テーマ:ガラスフュージング岡山県事務局

【 短期資格取得講座 】とは…

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

【 2019年 新春初セミナー 】

2019年になってから初めてのセミナーは、日本ヴォーグ社認定・ガラスフュージング倶楽部会員様(講師資格認定者)を対象とした『ガラスフュージング アドバンステクニック 講座』 でした。せとうち花倶楽部では、昨年10月に第一期生の講座を開講。大変ご好評の為、急遽第二期生の講座をこの1月から開講することとなり、本日初日を迎える事が出来ました。

昨日は、ガラスフュージング アドバンステクニック 講座 第一期生の前半の終了イベントで、オリジナル応用作品のお披露目会を開催。ありがたい事に2日間連続で、ガラスフュージングのセミナーで今年度は幕を開ける事が出来ました。

ガラスフュージング アドバンス

全国的にも、ガラスフュージングアドバンステクニック講座は、岡山がスタートだと言う事で、今回特別に東京都より、ガラスフュージング倶楽部の技術監修 『近岡令』先生が、岡山までお越し下さいました。受講生の方々にはお伝えしていなかったので、皆様とても驚かれていて、素敵なサプライズプレゼントとなりました。

ガラスフュージング監修 近岡先生

第一期生のオリジナル応用作品をご覧頂きアドバイスして下さったり、普段直接なかなか伺えないお話等…様々なご指導を頂き、とても貴重なお時間となりました。
ガラスフュージングアドバンステクニックの意義・魅力をたくさん語って頂き、とてもありがたいスタートとなりました。

ご指導頂きました近岡先生ありがとうございました。


【ガラスフュージング アドバンステクニック講座】とは…

~日本ヴォーグ社認定・ガラスフュージング倶楽部~
ガラスフュージング倶楽部会員(講師資格認定者)を対象とした全8回講座です。
ガラスフュージング倶楽部 監修の近岡令先生による新しい技術・技法・新教材を盛り込んだ内容で、サロンでの指導、作品作成をより向上したい方々にお勧めの講座です。
①同心円の分割 ②人気のミルフィオリ ③水入れ付のフラワーベース
④キルン(焼成)コントロール ⑤深さのあるサギング ⑥新教材 カラーストリンガー 等

【アドバンステクニック講座のポイント】
●新しい技術・技法・新教材の使い方を学び作品づくりの幅を広げる
●応用作品の制作を通じて自分の作品制作プランを考え学ぶ
●ベーシックテクニックの理解を深め技術・技法の制度を向上する

【アドバンステクニック講座の受講特典】
●ガラスフュージングアドバンテクニックを指導することが出来ます。
●新教材『ミルフィオリ』『カラーストリンガー』を講師特別価格にてご購入頂けます。


【 ガラスフュージング 】とは・・・

複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。
◆ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
◆日本ヴォーグ社・日本キルトアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が所得できます。
◆資格取得後は、サロンの開設も可能です。

【 感謝の気持ちを… 】


感謝の気持ち袋

せとうち花倶楽部では、毎年恒例、ほんのささやかではありますが、感謝の気持ちを皆様方に伝わりますように…今年も『お年賀』までとはいかないですが、『お年玉』ならぬほんの気持ちをお配りさせて頂きました。常に、皆様には感謝の気持ちを忘れることなく、今年も励んでいきたいと思っております。

本年も、皆様方せとうち花倶楽部を宜しくお願い致します。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share
関連するコラム