マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

クレイクチュール ~シルクスクリーン セミナー~

2018年12月14日

テーマ:クレイクチュール岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

≪ 短期資格取得講座 とは… ≫

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。
通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部の推薦講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

≪ クレイクチュール セミナー ≫

~シルクスクリーン セミナー ~
今日は、クレイクチュールのインストラクター資格を取得された先生方のクレイクチュール ステップアップセミナー⑫をせとうち花倶楽部にて開催致しました。クレイ(樹脂粘土)にシルクスクリーンで模様を転写し、素敵な小物入れを制作。クレイシートの白磁への巻きつけ方や、フタ上部につけるリボンの制作方法も学べます。

クレイクチュール 樹脂粘土でつくる

【セミナーのポイント】
●シルクスクリーンの模様をきれいにクレイへ転写する方法
●曲面へのクレイクチュールの貼り方

クレイクチュール シルクスクリーン
写真は本日受講されました、クレイクチュールインストラクターの方々の作品です。今日は皆様クレイクチュールのアヴァンセを受講中の先生方ばかりだったので手際もよく、アットいう間に制作されていました。皆様どんどん技術アップされていますね。様々なお色があり、どれもとても品のある素敵な作品に仕上っています。

本日受講の先生方ありがとうございました。

≪ クレイクチュールとは… ≫

クラフト用樹脂粘土「ポリマークレイ Premo!」を主な材料として、アクセサリー、ステーショナリーインテリアをつくる オリジナルコンセプトの新しいクレイクラフトです。

☆52色のクレイは混色OK!思い通りの色合いに。
☆かわいいカッターやエレガントなモールドを使えば簡単に完成度が高い作品に。
☆オーブン加熱で完全硬化。あわてることなく制作でき、焼成後は軽く強く耐水性のある仕上がりに。

●お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. クレイクチュール ~シルクスクリーン セミナー~

© My Best Pro