まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

カルトナージュで作るランプシェード

せとうち花倶楽部では、趣味を生かして資格を取得し、より多くの方々に手作りの楽しさを伝えて下さる方々を応援しております。通常のお教室・サロンでは数年かけて資格を取得して頂くカリキュラムを、指導者を育成する資格をお持ちの本部講師に直接事務局にてご指導頂き、最も短期間で資格を取得して頂ける岡山県事務局ならではの特別講座です。また、資格取得後には、資格取得者のみがご受講頂ける技術アップ講座も随時開催しております。

本日のセミナー☆
フレンチメゾンデコール 資格取得講座 3回目
~日本ヴォーグ社認定資格取得講座~


今日は、『ランプシェード』と『リボントレイ』を制作しました。
『ランプシェード』では円錐形の立体の貼り方、『リボントレイ』では、カーブの貼り方、カルトンの組み立て方等…様々な技法を学びました。あっと言う間に前半が修了しました。残り後半の作品作りも楽しみです。


【 フレンチメゾンデコール 】とは…
厚紙に美しい布を貼るカルトナージュ、インテリアにかかせないタッセル…。
フランス伝統のクラフトを学んで、素敵なインテリアが作れる講座です。
講座終了時にはディプロマが発行され、日本ヴォーグ社認定の講師資格を取得することが出来ます。


●Point.1
初心者の方にも安心の写真解説入りテキストを使ったレッスン。タッセルとカルトナージュを中心に9作品を学べ、短時間でディプロマが取得できます。
●Point.2
カルトナージュは全て美しく仕上がるカット済みキットを使用。また、日本初!フランス・カルトナージュ界の大家である 『oncle POL 』公認のマガジンラックも作れます。

※今回リニューアルしました『 フレンチメゾンデコール 』の作品は、
『 クラフトフェスタ2018 』~手作りアートの世界~にてご覧いただけます。
http://mbp-okayama.com/setouchi-hanaclub/column/15741/

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣プロのその他のコンテンツ