まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

リード線で魅せるキャラメルフレーム

本日のセミナー☆リード線で魅せるキャラメルフレーム
~グラスアートインストラクター セミナー~


今日は、日本グラスアート協会本部指導講師 中村幸雄先生をお迎えして、グラスアートインストラクターセミナー『リード線で魅せるキャラメルフレーム』を開催しております。


 【 講座内容 】
各種リード線を並べたり、重ねたりして、アウトラインとしてのリード線使いだけでない、リード線をメインに見せる作品つくりです。アンティークアイアン、カッパーを使用することで渋みのある作品に仕上げます。
ご参加の先生方ありがとうございました。


【 グラスアート 】とは・・・
グラスアートは一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。ステンドグラスに比べて、ガラスを直接カットしたりすることはないので,手軽に短時間ででき、安全に作ることができるのが特徴です。また、さまざまな楽しみ方があります。リード線やフィルムはガラスだけでなく 鏡、アクリルや木製など、平らなところであればどこにでも貼ることができます。小さなガラスケースの小物雑貨から、窓ガラスのインテリアにいたるまで、楽しみ方がひろがります。お子さまからご年配の方まで幅広い年齢層の方にお楽しみいただけます。

グラスアートの楽しみ方…
◎小物、雑貨類にグラスアート!
 手鏡や宝石箱、写真立てやティッシュケースなど、世界にひとつ、あなただけの小物や雑貨が作れます。
◎作った小物はプレゼント!
 作った小物はお友達や家族にプレゼント。
 小物は飾るだけじゃなく使えるのがいいですね。
◎自身がついたら大きな作品にチャレンジ!
 お家の中をあなたのアイデアでいっぱいにしてみませんか?
 窓ガラスや姿見、お店のショウウインドーなんかもあなたのキャンパスになりますよ。

※お近くのお教室をご紹介いたします。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで

この記事を書いたプロ

大中英嗣

大中英嗣(おおなかひでじ)

大中英嗣プロのその他のコンテンツ

Share

大中英嗣のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook

大中英嗣プロのその他のコンテンツ