マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

春色ニット~編み物資格取得講座~

2018年2月19日 公開 / 2018年2月20日更新

テーマ:編み物・ニット 資格取得岡山校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のお教室☆編み物資格取得講座

まだまだ寒いですが、少しずつ春に近づいていますね。何か新しいことを初めてみるのもいい季節ですね。趣味の世界で歴史のあるニット教室。最近では、男女問わず人気の高い編み物。人の手で作る『てしごと』の楽しさを味わってみるのはいかがでしょうか…。手編みは、編み針と毛糸があれば誰でも始められる手軽さと、衣類や小物として使用できる実用性が魅力です。

昨年、初めてかぎ針を持たれた彼女の作品です。一年たたないうちにご自分サイズの作品を制作されるまでになりました。継続は力なり…そんな言葉がぴったりですね。簡単に仕上がる小物が1つできれば、 次は何を編もうかと夢が広がります。


せとうち花倶楽部では、日本手芸普及協会認定の『 かぎ針資格認定講座 』『 棒針資格認定講座 』を開講しています。小学生の子どもさんにも編み物を楽しんでもらえるコースもあります。


●『 入門コース 』では、初めての方でも大丈夫なように、基礎から始まります。
また、ある程度編み物が出来る方にとっては、自分の覚えてる技法の確認になります。
テーマの基本の編み地を順番に編んでいくことで、編み方を習得し、また、編み物の約束ごと、作品を仕上げる上での技法を覚えていただけます。『入門コース』で課題をこなされますと、『講師コース』にお進み頂けます。
●『講師コース』では、主に製図を学びながらご自分サイズ、お好きなデザインの作品を制作することが出来ます。『講師コース』を取得されますと、『指導員コース』にお進み頂けます。
●『指導員コース』では、『講師資格』を指導する事が出来ます。

※材料費・教材費は別途必要になります。
※随時お申し込み可能です。(日時:要相談)

初心者の方も歓迎、ご自身のペースでお進みいただけますので、お気軽にお問合せ下さい!

お問合せは…
せとうち花倶楽部 (TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 春色ニット~編み物資格取得講座~

© My Best Pro