マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

スマイルママのリフレッシュ講座

2018年1月20日 公開 / 2018年1月21日更新

テーマ:手作り体験会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のイベント☆
『 スマイルママのリフレッシュ講座 』

今日は、一年で一番寒いと言われる大寒でしたが、今日の岡山はとてもお天気もよく、心地いい一日となりました。会場では、押し花で華やかに…。IPU環太平洋大学グローバルキャンパスにて『スマイルママのリフレッシュ講座』、子育てに忙しいママのためのリフレッシュ講座と子育て座談会が開催されました。その中で、せとうち花倶楽部では、押花の体験教室をさせて頂きました。

押し花 定規
日ごろ子育てにお忙しい保護者の皆様方。しばし子育てから離れて、手作りを通して、素敵なスマイルママになるお手伝いを…ご自分のリフレッシュした時間を楽しんで下さいました。


定員30名の中、今回は大学の学生の方々も参加して下さり、押花定規やボールペンを製作して頂きました。ご参加の皆様方、ありがとうございました。


【 押し花 】とは…
せとうち花倶楽部では、日本で一番大きい押し花愛好家組織のふしぎな花倶楽部の教材を使用、独自の乾燥マットを用する事で、『空気』『湿気』『紫外線』に対処、姿形だけでなく、色も永く楽しむことができるようになりました。『お花を育てる』『お花を採集する』『押し花を作る』『押し花を集める』『押し花の絵を作る』自分の好きな時に好きなだけ楽しむことができるのも特徴です。技術の発達で、お花だけではなく、『やさい』『くだもの』も押し花にできるようになってます。押し花の手作りは、『アクセサリー』『インテリア額』『小物の飾りつけ』などでも楽しむことが出来ます。特に、誕生花や記念のお花をモチーフに・・・贈りものとしてもいいですよね。乾燥技術や保存技術の進歩により、手軽に美しい押し花ができ、その美しさは長く楽しんでいただけます。

お問い合わせは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. スマイルママのリフレッシュ講座

© My Best Pro