マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

『小さな街のカントリーパーティ』in岡山ドームに行ってきました

2017年4月21日

テーマ:作品販売会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のイベント☆
『 小さな街のカントリーパーティ 』in岡山ドーム


今日は、岡山ドームで開催されています 『小さな街のカントリーパーティ』 に行って来ました。
せとうち花倶楽部所属の先生方は、押し花・グラスアート・ガラスフュージング・フェルトなどで参加されています。素敵な作品がずらり…たくさんの方々にご覧頂きたい作品ばかりです。そんな作品をチラリ…とご紹介。


【 押し花 】
独自の乾燥マットを使用する事で、『空気』『湿気』『紫外線』に対処、姿形だけでなく、色も永く楽しむことができるようになりました。技術の発達で、お花だけではなく、『やさい』『くだもの』も押し花にできるようになってます。押し花の手作りは、『アクセサリー』『インテリア額』『小物の飾りつけ』などでも楽しむことが出来ます。乾燥技術や保存技術の進歩により、手軽に美しい押し花ができ、その美しさは長く楽しんでいただけます。


【 グラスアート 】
グラスアートは一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。


【 ガラスフュージング 】
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。

是非お近くの方は足をお運びください。素敵な作品たちに出会えます。

私も作ってみたい!習ってみたい! 
そんな方のお問い合わせは…
せとうち花倶楽部(086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 『小さな街のカントリーパーティ』in岡山ドームに行ってきました

© My Best Pro