マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

オリジナルスカーフ作り~玉島市民交流センター~

2017年4月16日 公開 / 2017年4月21日更新

テーマ:手作り体験会

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のイベント☆
アートプリントオリジナルスカーフ作り体験


今日は、倉敷市玉島市民交流センターにて、『 アートプリントオリジナルスカーフ作り体験 』を行いました。とても気候のいいこの季節。まだセンターには桜も残っていて、素敵な会場で体験会をさせて頂きました。


今回は皆様方にそれぞれ転写紙の模様を数種類の中からお選びいただき、オリジナルのスカーフをアイロン染色で作成して頂きました。こんなに簡単に出来るなんて…本当にアイロンだけですか…私にできますか…と不安の方々も、染色方法をお伝えすると楽しんでどんどん制作…帰り際はもっと色違いを作ってみたい。素材を変えて作ってみたい。とうれしいお言葉をたくさんいただきました。同じ転写紙を使っても制作される方によって全く違った作品になります。最後は皆様の作品をお互い褒めあったとても楽しいお時間でした。


ご参加頂きました皆様方ありがとうございました。とても楽しい経験をさせて頂きました。是非またお会いできるのを楽しみにしております。お声かけ頂きました玉島市民交流センターの担当の方に感謝いたします。

【 アートプリント 】とは、
専用素材とテクニックを組み合わせ、高級感あふれる自分らしいおしゃれを楽しめるクラフトです。ご家庭のアイロンが1つあれば、自分流にカスタマイズが可能。世界の一流ブランド製品にも使われている技法で、お手持ちのシャツやバック等をかんたんに、グレードアップすることが出来ます。1点1点、高級感のあるものに仕上がり、他のブランド製品との差別化も出来る分野として注目の高いアイテムです。

≪ アートプリントのテクニックには… ≫
①アイロンだけで出来る手染め技法
②アートフロッキー&カラープリント技法
③ジュエリーストーン技法
この3技法をアイロン使用により、ウエアーからファッション小物までの広い範囲の中で、既製品にない付加価値のあるオンリーワン作品に仕上げて頂くことができます。

お問合せは…
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)まで!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. オリジナルスカーフ作り~玉島市民交流センター~

© My Best Pro