マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

夏休みもジュニアニットスクール行います。

2016年6月25日

テーマ:編み物・ニット 資格取得岡山校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のお教室☆ジュニアニットスクール

今日は、月1回の小学生の子どもたちのニットスクールでした。
子どもたちによって、作品の仕上がり方やスピードは様々ですが、確実にみんな集中力が増しています。
前回2枚しかヂャンティ織りを織れなかった子どもさんが、今日は3枚・4枚…
かぎ針が全く使えなかった子どもさんが、スイスイと編むようになっていく姿は、毎回のように感動します。


作品もどんどんと仕上がっていくので、次の作品の準備で、毎回あたふたしてしまいますが…
皆さんの変わらない笑顔に支えられています。
来月は夏休みになりますが、夏休みも変わらず第4土曜日にジュニアスクールを行います。
また来月もどんな作品が出来上がるのか、楽しみにしています。

見学も可能です。ご興味のある方は、
せとうち花倶楽部(TEL:086-242-6116)までお問い合わせください。

※受講費は一律ですが、材料費は作る作品・糸によって異なります。
※大人の方のスクールも行っております。
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/2274/

【 ヂャンティ織り 】とは…
フランス語のgentilとは、かわいい、可憐という意味があります。10センチ角の枠を使い、平織や花のパターンなどの織物が楽しめ、どなたでも同じ寸法の物が出来上がります。編み物の1/2~1/3の糸で作れるので、軽く仕上がり、糸によって違った印象になります。いろいろと組み合わせて、バックやひざ掛け、洋服だって作る事が可能です.

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 夏休みもジュニアニットスクール行います。

© My Best Pro