マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

余った糸ばかりを使った作品づくり

2016年4月6日 公開 / 2016年5月11日更新

テーマ:編み物・ニット 資格取得岡山校

コラムカテゴリ:スクール・習い事

昨日のセミナー☆エクトリー&キミコ 月例講習会

昨日は、ニット講師の方々にお集まりいただき、
『 エクトリー&キミコの2016年春夏の講習会 』を行いました。


毎回の事ながら、どれも作ってみたい作品ばかりでした。今人気のパールネックレスは簡単にパールを通すだけのお手軽な作品ですが、パールの大きさや量や色等を考えてキット組にして下さっているので手軽な金額で制作出来て魅力的でした。


またさまざまな小物やアクセサリー等、高級感のある作品を、手軽に制作出来るのがとてもうれしいです。


そして、なんととても楽しめたのが、残糸を使った作品。編み物をされる方なら、必ずと言っていいほど残り糸はありますよね。必ず、どんな作品も玉数ピッタリに終わる事の方が珍しく、ほとんどの物が少しずつは糸が残ります。たくさん編まれてる方はその分たくさん余ってらっしゃるかと思います。私も段ボールにいっぱいの残り糸が次々とでてきました。わかっていたものの、正直何かに使えるかも・・と思い処分も出来ず困っていました。そんな糸たちばかりを集めた作品の作り方を教えて頂き、とても感動しました。しかも、難しい作業なくとっても簡単に出来るのもうれしいです。早速制作に取りかかろうとワクワクしております。

どんな仕上がりになるのか…これこそ世界にたった一つ、二度と同じものは作れないかと思います。
決まった糸で決まった作品をコツコツ仕上げるのもいいですが、全く作っている本人もどんな出来上がりになるのか、仕上がってみるまで分からない、そんな作品づくりも楽しいですね。

ご興味のある方は、是非せとうち花倶楽部まで!
TEL:086-242-6116

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. 余った糸ばかりを使った作品づくり

© My Best Pro