マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

グラスアートでクリスマスツリー☆

2015年11月21日

テーマ:グラスアート岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

本日のセミナー☆グラスアート資格取得短期養成講座 7回目

今日は、グラスアート資格取得講座・土曜日コースの方々の7回目の講座を開催しております。今日は講座の中でも人気のランプシェード作りに入りました。それぞれフィルムの色にこだわって色選びをされています。同じ図案を使っても色の組み合わせで違った印象になるのが楽しいですね。また、ここではフィルムを二枚重ねてライトをつけた時と消したときの色の違いも楽しむ事が出来ます。


せとうち花倶楽部では短期養成講座に加え、聴講制度を導入しております。短期資格取得講座の受講する方々もご卒業された聴講生の方々と一緒に学んで頂く事で、短期養成講座の中だけでは体験できない様々な作品や技法を見せて頂く事が出来ます。


お写真は、先月ご卒業されたばかりの方の作品です。ご卒業されてからもご自身の卒業証書を入れる額や、体験会のサンプル作りなど様々な作品つくりにチャレンジされています。

また、養成講座では学ばないオリジナル図案や、ピーシング技法、期間限定フィルムや絵具を使った技法など…様々な季節に合わせた作品つくりなどを学んで頂いております。

≪グラスアート資格取得短期養成講座 ≫
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/8384/
日本グラスアート協会認定の『 グラスアートインストラクター資格 』を短期間で取得する集中形式の講座です。普段、サロン教室では数年かかるカリキュラムを本部講師のご指導のもと、もっとも短期間で資格が取得できる、グラスアート協会、岡山県事務局ならではの講座です。カリキュラム改訂に伴い、新カリキュラムにての講座になります。

※終了後、日本グラスアート協会よりインストラクターとして認定され、正会員としての入会資格をえる事ができます。
※グラスアート教材を特別価格で購入することができ、日本グラスアート協会のカリキュラムでサロンを開くことができます。


≪ グラスアートとは・・・ ≫
グラスアートは一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。ステンドグラスに比べて、ガラスを直接カットしたりすることはないので,手軽に短時間ででき、安全に作ることができるのが特徴です。また、さまざまな楽しみ方があります。リード線やフィルムはガラスだけでなく 鏡、アクリルや木製など、平らなところであればどこにでも貼ることができます。小さなガラスケースの小物雑貨から、窓ガラスのインテリアにいたるまで、楽しみ方がひろがります。

詳しくは…せとうち花倶楽部までお問い合わせ下さい!!

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. グラスアートでクリスマスツリー☆

© My Best Pro