山陽新聞社レディース倶楽部「きらり」☆グラスアート体験
本日のセミナー
グラスアート短期養成講座 最終日
グラスアートの短期養成講座を昨年9月よりスタート、12回講座の今回は最終日となりました。
皆様一年かけて、様々な技法をマスター頂き、作品つくりを通して多くの事を学んで頂きました。
最後は皆様名残おしく、次回の講習会での再会を約束され帰られました。
せとうち花倶楽部では短期養成講座に加え、聴講制度を導入することで、ご卒業された聴講生の方々と一緒に学んで頂く中で、短期養成講座の中だけでは体験できない様々な作品や技法を見せて頂く事が出来るので、得て頂く物も大きいのではないかと思います。
お写真は、聴講生の方々の作品です。
養成講座では学ばないオリジナル図案や、ピーシング技法、期間限定フィルムや絵具を使った作品など…
また、季節に合わせた作品が次から次へと出来上がりを見せて頂き、とてもよい刺激を頂いております。
グラスアートとは・・・
グラスアートは一枚のガラスに接着剤付きのリード(鉛)線と日焼けしにくい特殊フィルムを貼って作品を作ります。どなたでも、お手軽にステンドグラス風の作品が作れます。ステンドグラスに比べて、ガラスを直接カットしたりすることはないので,手軽に短時間ででき、安全に作ることができるのが特徴です。また、さまざまな楽しみ方があります。リード線やフィルムはガラスだけでなく 鏡、アクリルや木製など、平らなところであればどこにでも貼ることができます。小さなガラスケースの小物雑貨から、窓ガラスのインテリアにいたるまで、楽しみ方がひろがります。
※現在2015年5月スタートの短期養成講座は月1回・土曜日に開講しております。
こちらは最終日、本部講師の先生から受講生・聴講生・そして事務局の分までお一人ずつに作って下さったプレゼントです。中には可愛いキャンディが…このお心使いがとてもありがたいです。
お近くのお教室をご紹介いたします。
お問い合わせは…せとうち花倶楽部 まで!
(TEL:086-242-6116)