マイベストプロ岡山
大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(おおなかひでじ)

せとうち花倶楽部

コラム

ガラスの変化を楽しみましょう☆

2015年8月13日 公開 / 2015年8月30日更新

テーマ:ガラスフュージング岡山県事務局

コラムカテゴリ:スクール・習い事

せとうち花倶楽部では、ガラスフュージング体験会の皆様の作品を焼成いたしました。
皆様のお手元に届くよう準備が完了しております。
体験して頂いた方で、まだご覧いただいてない方は、是非作品の出来上がりを楽しみにお越し下さい。


ガラスは液体に分類されます。ガラスフュージングは、ガラスを溶かして、形を作ります。
焼成前のガラスと焼成後のガラスでは、色が全く代わる物もあります。また隣り合うガラスによっては、間に変色のラインが入る事も…そういった変化を勉強して、わかった上で作品を作るとまた、楽しみがふえますね♪

またガラスは焼成する温度によって柔らかさが変わり、表情が変わります。
焼きあがったガラスにどんなパーツを組み合わせて、何を作るのか、どんなアクセサリーや小物になるのか、パーツ選びも大切ですね☆ご興味のある方は是非チャレンジしてみて下さい。


ガラスフュージングとは・・・
複数枚のガラスを重ねて溶かして一体化させ、アクセサリーやお皿など、美しいガラス作品を作ります。ガラスの組み合わせにより、表現できるカラーは無限に広がり、様々な技法を組み合わせることで、バリエーション豊かな作品作りが楽しめます。

◆ポーセラーツやチャイナペイントでお使いの電気炉で楽しむことができます。
◆日本ヴォーグ社・日本キルトアート協会の『ガラスフュージング講師資格』が所得できます。
◆資格取得後は、サロンの開設も可能です。


【ガラスフュージング資格取得講座】2015年9月開講講座
http://mbp-japan.com/okayama/setouchi-hanaclub/column/9158/
岡山県事務局ならではの短期資格取得講座です。
是非、皆様のお越しをお待ちしております。

お申込み・お問い合わせは
せとうち楽部(せとうち花倶楽部グラスアート協会)まで

この記事を書いたプロ

大中英嗣

趣味をいかした資格取得、育成のプロ

大中英嗣(せとうち花倶楽部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岡山
  3. 岡山のスクール・習い事
  4. 岡山の資格取得・通信講座
  5. 大中英嗣
  6. コラム一覧
  7. ガラスの変化を楽しみましょう☆

© My Best Pro